土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

K市長杯争奪ゴルフ大会

 昨日は 競技会でした 
コンペやプライベートで回るゴルフと違い ルールも厳しく また参加人数も多いので ショットガン スタートです

① 18ホール スループレー 
② マーカーがつき 自分のスコアをつけてもらいます (自分も 人のをつけますが・・・・)
③ もちろんノータッチ

などなど沢山ルールはありますが 楽しくプレー出来ることが大切
参加 人数は 176名  
ママは 女の子4人で華やかに なかなかでしょ

結果は ママは47位 パパは 120位(恥ずかしい

まだまだ 練習不足ですね・・・・    反省 
Posted by kira   0 comments   0 trackback

公共工事

 同業者の奥様と話をすると 景気の悪い話ばかりです・・・・悲しくなります

自分たちの会社所在地の市に公共工事が出るじゃない その工事に 他県や他市の業者が施工するのは何だかと思いますが・・・・
やっぱり その市の業者が施工して その市に税金を納めるのが理想ではないかと思ってます
その市の税金でのお仕事なんだもん

公共工事の悪い面ばかり取りざたされますが 考えることは多いと思う今日この頃です。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ゴルフ 3

 変わらず練習です
すぐに上達をしないと 解っていても ・・・・期待しちゃうでしょ・・・

お世話になっていた老舗の会社さんの引退を聞きました。
その方は 「世代交代の時期だよ。」っておっしゃってました

私達の会社は従業員さんも若く (もちろん 社長も若いけれど) 工事は直営班でやります。 管理は各自がたいてい出来ますし 事務員さんがしっかりとサポートしてくれます 図面も全員が読めます。
 下請けさんにお世話になるのは本当にマレです新しい会社の形態を築いて行きたいと色々と工夫してます
私達は この地で頑張って行きたいですね
PICT0013_convert_20081111132005.jpg

Posted by kira   0 comments   0 trackback

再び練習

なかなか 体が流れるのが 直りません
20081106093617

一昨日は 練習で300球ほど打ってきました 昨日はコンペです
明日は 練習ラウンド
今日は練習をどうしようかなあ・・・・・
もちろん週末も練習

昨日 師匠の奥様に [一時のように 詰めて練習しないと上達しないよ ] と、教わったので 今月は ゴルフ月
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ふうっつ~

 ぽっかり空いたスケジュール
ホワイトボードは 埋まっているのに・・・・立会いや契約日など重なってしまって、 明日 明後日は 人が空いてきました
常用さんだから 休んでもらってもいいんだけど  みんな生活も有るでしょ・・・

事務所の 土場を大改造& 大掃除

常用さん  って 土木独特の言葉かな 一人親方さんを 日給月給で契約してるシステムです。
常用さんでも 正社員でも みんな うちの子 大切な人たち
みんなで片付けた 土場なら 綺麗に使うよね
私たちも 片付けに参加しようっと
Posted by kira   0 comments   0 trackback

土木犬キラ

 私のお庭が完成
芝が伸びてきたら素敵になるかな
 
メインツリーは 山の上の現場で拾った木 ブロックは I邸、W邸 S邸 O邸 K邸 であまったもの  ピンコロはサンプル品 枕木は 切った時のあまり物  

あまり物の寄せ集めだけれども なかなか素敵でしょ

壁は塗りかけのままなんだけどね
RIMG4346_convert_20081101121059.jpg
RIMG4347_convert_20081101121157.jpg
RIMG4348_convert_20081101121133.jpg
