土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

年越し

 2008年も残すところ後わずかです
皆さんは どんな一年だったのでしょうか


毎年 年末に 0学の先生に会社と社長の一年間の運気をみて頂いてます
気休めかも知れませんが 周りの人を考えてみても 自営業(会社経営者)の奥様は 占いなどが好きなような気がします
 会社経営のために やるべきことは沢山あるけれど  って とっても大切ではないでしょうか
 もちろん 現実的に 数字に強いことや人脈、社員教育, 社員にやる気を抱かせることなどあります。
でも 最後に差がつくのは 運もあるのではないでしょうか

土建業は 自然を触らせていただくお仕事です
事故のないように 細心の注意を払ってますが やっぱり縁起をかついで お線香を毎朝焚いたり、現場にお酒をまいたりします
来年も 無病息災・・・・・会社のみんなが これからも 元気に働いてくれることを願ってやみません
私の大切な大切な この会社と社員さん
みんなの生活と笑顔を守れることを想って過ごした一年間でした
振り返ると なんだか切ないですね

皆さんよいお年をお迎えください
来年も素敵な一年になりますように

不景気なんかに 負けないぞ


Posted by kira   0 comments   0 trackback

クリスマス・イブ

 みんなは素敵なクリスマス・イブでしたか
土木犬キラは ワンちゃん専用を買ってもらい S君からチキンのプレゼント

ママは 事務のYちゃん宅へおよばれです
RIMG4525_convert_20081225104716.jpg
こんなにご馳走を作ってくれました
Yちゃん お料理上手
RIMG4522_convert_20081225104646.jpg
こちらは ママ作
後ろのシャンパンは 昨夜パパが 梅宮辰夫()さんに頂いてきたもの
美味しいマスカットの味でした

なかなか楽しいクリスマスでした

Posted by kira   0 comments   0 trackback

もうすぐ秋

 Sさんから柿をいただきました(これはりんご
皮をむいて 干し柿を作成
事務所の外に柿が干してあると風流ですね
RIMG4421_convert_20081218144150.jpg
Posted by kira   0 comments   0 trackback

忘年会

RIMG4425_convert_20081216092953.jpg
 会社の忘年会の ちょっと一こま
RIMG4438_convert_20081216092629.jpg
RIMG4432_convert_20081216092801.jpg
RIMG4423_convert_20081216093019.jpgRIMG4429_convert_20081216092930.jpgRIMG4430_convert_20081216093114.jpgRIMG4439_convert_20081216093554.jpgRIMG4424_convert_20081216093620.jpgRIMG4443_convert_20081216093525.jpg

みんな 良いお年をお迎え下さい




Posted by kira   0 comments   0 trackback

お誕生日Week

20081215091414
20081215091411
昨夜は お世話になってる居酒屋さんでお祝いをして頂きました
何と
このしゃぶしゃぶは そのお店の大将からのプレゼント
赤霧は そのお店の常連のお客様 Mさんからのプレゼントです

幸せに歳を重ねていけます 本当に 幸せです
本当にありがとう
心から 感謝してます 
Posted by kira   0 comments   0 trackback

忘年会 (ママ)

20081214095038
20081214095036
この週末は会社の忘年会でした!
そこでサプライズが…

従業員さんから 大きな花束を頂きました
こんなに嬉しいプレゼントは一生忘れない
こんなに素敵なお誕生日も一生忘れない

みんな 本当に本当にありがとう
Posted by kira   0 comments   0 trackback

歩道改修工事

 団地の歩道改修工事が再来週から着工します
・・・・・・これが本当に大変なんだ
一軒一軒に 日付と時間を書いた紙を持って回り その時間で都合が合うのかを また一軒づつ電話を入れます。
公共工事ですので 役所の方と家の方と 立ち会って頂き確認が必要です

対応って 色々ですね
心好く お返事をしてくださる方、 「この日付ならいいよ」 って分かりやすく答えてくださる方、 苦情のお電話 「何で居なきゃいけないんだ」ってご立腹な方  などなど・・・・
正直 凹みます
私達に何かあるときには 心好く 返事をしようと思いました
さあ 続きの電話を頑張るか
RIMG4301_convert_20081212105126.jpg
Posted by kira   0 comments   0 trackback

体調管理

 社内で 風邪(インフルエンザの子もいましたが・・・・)が流行っているの
S君から E君と社長へ。 E君から O君へ。 O君からM君へ。
普段から に気をつけるように 口うるさく言ってる社長も 最初にうつってしまったから何も言えないの・・・・
何しろ元気なのは ママと事務のYちゃんだけです

体調管理 ってみんなは何に気をつけていますか
手を洗って うがい。 食生活。 早く寝ること。 体を温めること。お部屋を乾燥させないこと。
・・・・それでもうつるんだよね
誰か いい方法があったら教えてください

Posted by kira   0 comments   0 trackback

プレゼント

 お誕生日が近づき プレゼントを頂く機会も増えました
自分の事を思って選んでくれたプレゼントって とっても嬉しい

だから 人にプレゼントを贈るときは 出来るだけその人の情報を集めるようにしています
今 興味のあるもの、好きなもの、ほしいもの・・・・・会話の中から考えて
喜ぶ顔が見たいから
RIMG4376_convert_20081208133002.jpg

お誕生日やクリスマス 大切な人に カードを添えて プレゼント
贈るほうも楽しいね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

12月ですね

 今年も あっと言う間に過ぎました 早いもので 師走 です
現場も ばたつき始めますが ママの周りも (ありがたい事に) 少し 騒がしくなります
ママは 12月 お誕生日なのですが 年齢を隠したいお歳なのに お花を沢山の方から頂いたり パーティーを開いていただいたり・・・・・・
今年も ゴルフのお誘いなどもありますが 嬉しいって思うのは 覚えていてもらった事
先日も 銀行で 「もうすぐ誕生日ですね。おめでとうございます。」 とか 思わず掛けて頂いた一言が とっても嬉しい
いくつになっても 素直に喜べるままでいたいなって思います
RIMG4197_convert_20081204093047.jpg
