土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ふぅーっ・・・・

 天は自ら助くる者を助く (てんはみずからたすくるものをたすく)
 自分の力で努力する人には、天が援助を与え、成功に導く、ということ。

うん 何をするにしても 努力は必要だもの・・・

景気の悪い話ばかり聞きますが 愚痴をこぼしたり 嘆くばかりでなく 努力と工夫が大切ですね 今しか出来ないことが きっとあるはず ・・・・
今しか出来ない 仕事のやり方があるはず・・・・
景気が悪い事を逆手にとって・・・・

みんな 頑張ろうね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ダンプ

RIMG4587_convert_20090122133705.jpg
 本当は 土木犬キラの好きな ○野自動車で全部そろえたいんだけれど・・・・・・
ばらばらですね・・・・

今日は パパがユニックを衝動買い
以前は ママが ペイローダーがほしいって騒いでいたけれど (まぁ これはなくなりましたね
 
 土木犬キラは ダンプの助手席から見る景色が好きです
10リンに乗せてもらうとワクワクするもん
Posted by kira   0 comments   0 trackback

初雪

 今年初めての雪
ずっと期待して待ってた雪

今朝 やっと初雪です お昼には解けちゃったんだけれど・・・・・
朝 起きて カーテンを開けたら 真っ白の雪景色 うちのマンションから見える 踏み切りも畑も みんな雪化粧で綺麗でした
 
でも お仕事的には喜べないの・・・・・今日は うっすら雪化粧だったから 普通に現場は動いたけれど 沢山降ると 土砂降りの雨の日より たちが悪い・・・・・ 雪が解けて乾くまで 何日も現場を触れない日もあるし・・・・ 役所の 塩カリ撒きも大変だし・・・・・・

でも 雪の日って 何だか嬉しいです
RIMG4589_convert_20090112130319.jpg
真っ白な雪景色が見たいなぁ
Posted by kira   0 comments   0 trackback

七草

 今日は 七草粥を食べ 一年間の無病息災を願う日ですね
昔・・・・小学生の頃習った七草は
芹 なずな ごぎょう はこべら 仏の座 すずな すずしろ でした
今は
芹 ぺんぺん草 母こぐさ まこべ 小鬼田平子 かぶ 大根 なんだって
時代は変わってくのね って 妙に納得




逕サ蜒・027_convert_20090107160213


Posted by kira   0 comments   0 trackback

新春

 新年 明けましておめでとうございます
どんなお正月を過ごされましたか

毎年 顔合わせの日は 神社でご祈祷してもらいます。
その後 会社で新年会もどきがあり 明日からの現場の準備をして 解散します
ご祈祷内容は 工事安全 交通安全 商売繁盛  です。
今年も みんなのケガや事故なく過ごせますように

とりあえず今日はお着物出勤ですだれか見てくれるかなぁ・・・・この気持ちが届くといいな
今年も宜しくお願いいたします
RIMG4591_convert_20090105124016.jpg