土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

深い話

 またまた尊敬する I さんにいい話を教わりました。
「選ぶと言うことは 捨てることでもある。」
選んだ って事は 片方を捨てたって事だから 捨てるなら潔く捨てなさい
人は いつも何かを選択しながら生きてゆくよね・・・・・お仕事も予定も 人も 恋愛だってそう 潔さ が大切なのです

深いお話だなぁ
日常を考え直し 襟を正そうと気持ちが引き締まりました
Posted by kira   0 comments   0 trackback

最近

 想うことが多々ありますね

先日も 私の尊敬する I さんとお茶をしていて
「努力は足し算 協力は掛け算だよ。」  と言う話になりました。
努力は一つずつの積み重ねで増えていく  協力は 2×2=4 4×2=8・・・と言うふうに増えていくんだそうです。 ただ 協力は 一人でもゼロの人がいると 8×0=0 って ゼロに戻ってしまうから難しいね・・・

会社でも家族でも 友達でも同じです。出来ればみんなが同じ方向を向いて頑張れば 何倍もの力になり 乗り越えられるこんなに心強いことはないでしょう

不景気の話が多いですが 日本中皆が同じ気持ちで頑張れば 乗り切れるかしら一人でも足をすくう人がいないことを祈りますね
 

Posted by kira   0 comments   0 trackback

キラショット 2

20090212002551
ママは私が大好きなんだよねぇo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by kira   0 comments   0 trackback

キラショット 1

20090212002405
ママが自慢するから 恥ずかしい(≧▼≦)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

土木犬キラ

20090212002216
最近 眉間にシワを寄せるのが癖になっちゃって…(;_;)
早く 暖かな春になって ママとお花畑で遊びたいなぁ(*^_^*
Posted by kira   0 comments   0 trackback

日本人だよね~2♪

20090206105748
20090206105747

やり直し
お世話になっているご夫妻とお食事です

お着物でお出かけしました
日本人の正装はそれなりに綺麗に見せてくれるのじゃあないかなぁ・・・・と少し期待
お着物 大好き  
Posted by kira   0 comments   0 trackback

日本人だよね~♪

20090206093423
20090206093422


あっそうかぁ
写真が横向きだぁ  
