土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

もみじ

  と気がつけば 庭の片隅に もみじが
何て 愛らしいの

こうやって 植物も頑張ってるんだもん
私も頑張らなきゃ・・・・ねRIMG5080_convert_20090423105807.jpg
Posted by kira   0 comments   0 trackback

芽吹く季節

RIMG5081_convert_20090423105303.jpg
RIMG5082_convert_20090423105326.jpg
岐阜に嫁いでから覚えた山菜
色々 お料理も挑戦しましたが 天ぷらが一番かな わさびの葉はお醤油とお酒で漬けますが(おすし屋さんで教わったの) ほう葉寿司は義母作が一番美味しい
庭には こしあぶら と タラの芽が植えてあります
街の人や 気候が違う地方の人は 山菜になじみはないのかなぁ・・・・
Posted by kira   0 comments   0 trackback

あららら

20090421221157
思わず(・・;)興奮して机に飛び乗ってしまいました(;^_^
ママに叱られて ふん!って知らん顔
お仕事でも ヤな事あるよね  ちゃんとお仕事しても 支払って貰えないとか 計画倒産とか…(;-_-+
 悲しいけれど この不景気の世の中、リスクを恐れず頑張っていかなきゃいけないのも真実
真っ直ぐな心でお仕事も頑張るぞ(って思いたい・・・・・)
 
それにしても 手形 ってどうよ サイトが長いのも嫌だけれど ただの紙切れになってしまったのも悲しい
やり場のない怒りですね・・・・

給付金より 公共工事をもっと出してほしかった
Posted by kira   0 comments   0 trackback

DVD

 ハマってよく見ていた 篤姫 をDVD鑑賞

名言が沢山あったなぁ・・・・一緒に見ていた方が一番好きだった台詞は 有名な
女の道は 一本道にございます。定めに背き 引き返すは恥にございますよ。」 by菊本
だそうです。
 でも 私が一番好きなのは
一方聞いて 沙汰するな」 って台詞かな

東京の空は 晴れていても何だかいつもうす曇
P2250028.jpg

ベイコート東京です
会員制バーの中には シガーバーがありました なかなか大人の雰囲気
プールも お台場を眺めながら ライトアップの中泳げるんだけど・・・・水着を持ってなかったので見学だけですね庭に出てみると 観覧車を横から見るって不思議な光景
海が近いっていいなぁ


Posted by kira   0 comments   0 trackback

ゴルフ

20090412121306
ゴルフの季節がやってきました(≧▼≦)

練習は好きです!昨日も 練習場へ
上達の為もあるけれど 落ち込んだり むしゃくしゃしたり…気分の切り替えにもぴったりp(^^)q打ってる間は フォームのことだけに集中できるもの

当分通いますかっ
Posted by kira   0 comments   0 trackback

お久しぶりです

 久しぶりのブログ更新・・・・
・・と気がつけば暖かな春(初夏)  土方さんが忙しい季節もすっかり終わり(年度末は3月ですもの) お仕事の薄い季節がやってきました
 
 気持ちの切り替えにどこかへ行きたいなぁ・・・
P2260033.jpg
とりあえず 中央道で約3時間  東京ですかね