土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

お気に入りのお店



 
リクエストは
「サラダが食べたい。元気になる奴ね
はい、グッときました
心がぽかぽかします
ハートがにくいわね


このお店はメニューは一応あるんだけど
読み応えがあるぐらい 沢山の御品書なんだけど
「ちょっとお刺身をつまんで 天麩羅で飲みたい。」
「燻製と赤ワインを中心に 他はさらっとね。」
「今日は 前半がっつり、だんだんトロトロになってく感じで。」

好みを伝えて お料理を出して頂きます

本当に何を頂いても美味しいの
それに合わせるお酒のチョイスが素敵です
(ママは何でもイケる口

大将の男っぷりも素晴らしい

飲んだ後は いつもいつも気持ち良くなって 帰ってこれます


気持ち良く飲みたい時 元気になりたい時 まったりしたい時
光葉 お勧めです
Posted by kira   0 trackback

土曜日

タイムスリップしてきました

現代に戻って 少し切ない・・・。
あの頃のままだったね。
空気も風も・・香りさえも 音も音色も。
鼻の奥が つんってするよ。
Posted by kira   0 trackback

もしかしてお荷物?

ママは 本当に恵まれた環境でお仕事してるのね

その中でも 一番恵まれていると思うのは 従業員さんにかな
例えば
従業員さんの誰かと居る時 絶対に何でも持ってくれるんだもん
ママ個人の鞄でさえも・・・。


 先日の産業祭の準備の時(後片付けも)

「何も持たなくていいですよ。」
「ここに居て下さい。」

そんな事言ってもらっても 申し訳ないじゃない
だからね 比較的軽そうなものを選んで運んでいたの

「いいですから。」
「何も持たないで下さい。」
 
口調が 変わって来たのね

その内に Yちゃんにまで言いに行くの。
「頼むから 止めさせて下さい。」
「そっちで引きとめて下さい。」

懇願に変わって来た


優しいのは もちろんの事だけど、
それ以上に みんなに気を遣わせてるんだよね

申し訳ないけど ありがたく受け止めておくね
男義溢れる子達





その話を 友達に話したら
「大切にしてもらってるんじゃなくて お荷物なんじゃない

ぎゃふん
都合良く 受け止め過ぎたわ・・・。
Posted by kira   0 trackback

産業祭 IN 可児

2011_1023_084058-CIMG0356_convert_20111024170432.jpg
テーマは パリのお花屋さん

2011_1023_084115-CIMG0357_convert_20111024170237.jpg
靴を変えて 戦闘態勢
さぁ 沢山売るわよ


2011_1023_095236-CIMG0364_convert_20111024170259.jpg なかなか好調な2日目です

2011_1023_104659-CIMG0368_convert_20111024170330.jpg この人に敵う売り子は そうそう居ないわ

2011_1023_154700-CIMG0370_convert_20111024170358.jpg もちろん Yちゃんバージョンもあります

2011_1023_084214-CIMG0361_convert_20111024170415.jpg
相変わらず ママのコスプレ
そろそろ 誰か止めてくれないのかしら・・・・。
結構 痛いわよね。

「来年は 中日カラーでお願いします。」 なんて、
何か 間違ってない???
Posted by kira   0 trackback

皆様 ありがとうございました

2011_1023_154726-CIMG0372_convert_20111024151308.jpg


絶対に完売する事を信じて 作っていってよかった

日孝メンバーは もちろん、お客様 出展社の皆さん 
本当にありがとうございました
Posted by kira   0 trackback

週末は

産業祭 IN 可児 2011

今年もやります

カーポート 施工込  ¥98.000.- 限定5台
フリップミラー    ¥29.800.-
カーポートと一緒なら ¥15.000.-


もちろん、ウッドデッキも激安
会場にも ウッドデッキを組むわよ~

皆様のおうちの花壇のお花の植え替えも受け付けます
庭の絵も ラフスケッチ書きます
お花も売ります


パネルもカッコよく出来たわ


本当は 乗れる重機の玩具とか置きたかったけどね
また それは来年ね・・・。


仕上げは ママのコスプレね
Posted by kira   0 trackback

先々週の土曜、先週の日曜




よく このブログにも登場する 
おんぶに抱っこでお世話になっている おじさまのお誕生会でした

先々週は おじさま家族と大勢で
(このケーキはその時の物です
日曜は しっとり割烹で

こうして 特別な日を一緒に過ごせるようになって何年経つのかな
出会って たこやきパーティして 中国に行って・・・・
それから どれだけ色んな所に行ったんだろう
どれだけ食事や会話をしたのかな


このおじさま夫妻のおかげで今があるんだもん
色んな事 沢山の事 教えて頂いた
ううん 教わり続けてる
とても足を向けて眠れないわ


毎回 沢山叱って頂いて 大感謝です。
目標になる人が大きいっていいね
Posted by kira   0 trackback

E君が言うには

「ついてるんじゃないですか?」

そっかな~、そうかもね

インサイトは 事故車になってしまった
S村の車も廃車

でもね 誰も怪我してないの
元気よく お仕事してます

KBも3~4日で出てくるようだしね
Mさんも車から降りた瞬間の事故で 無傷


E君は いつも大切な事に気付かせてくれる


悔しい悔しいソフトの時もそう・・・・。
皆でご飯を食べた後 ママとE君は二人でグランドに戻った
ボーっと見てるママを後目に 来年の攻略にデーター集めをしてくれてた。

そっかぁ、そうだよね
ただ見てるだけじゃ もったいないよね
目標があるんだもの、目的を持って 次につなげなきゃ



支えあって 同じ方角を見て頑張れる
みんなそうだといいのに・・・・。
Posted by kira   0 trackback

なんてこったい

M田さんが 止めていた車をぶつけられたのをかわきりに
Hさんが 不注意でRさんちの硝子にダンプをぶつけた
御存じ パパの事故

そして この休日
KBが 入院
S村がオカマを掘られる事故で 救急車で運ばれた
Yちゃんがガードレールと喧嘩して負けた

どうなってるの 日孝建設
結構ピンチじゃない


そんな時に 聖母RISAちゃんから電話が
「TKちゃんが 加来さんにって。」
何と 身代わり地蔵を作ってくれたのです
(TKちゃんは 世界的に有名なサイキッカー
流石のタイミングです

・・・これで 安心
でもでも 大切な従業員さん達を守らなくっちゃ
その方が もっと大切。
自分だけ無事なんてダメじゃない
陰陽師の先生に 助けてコール
それまでの処置として
お線香を焚いて その灰とお塩を混ぜたものとお酒を撒きました


何とか乗りきるわっ
ママの愛情でみんなを守るからね
Posted by kira   0 trackback

悔しい日曜日から

もう1週間経ちました

今週は 宅建の試験日
ママは パパとK輝、パパのお友達を会場まで送迎係
(贅沢な

今週 パパはオカマを掘られる事故があったので 今日は代車でGO
事故は嫌だわ
同乗者は ファミリーカーショップのK君だったの
乗っていたのがママなら 多少の怪我も 万が一があってもしょうがないけど 人様(よそ様)でしょ
怪我がなくって 本当によかった

それにしても インサイト君
前も後ろも ぶつけられたなんて・・・ライトが涙目に見えちゃう
(まだ購入して 5カ月なのに)

気軽に人を送迎するのも 考えものですね

どうぞ皆様 安全運転を

Posted by kira   0 trackback

今週は飲みすぎ・・・




それどころか 遊びすぎ
この業界は 特別飲み会が多いのでしょうね

先日も K重機建設の社長と話してて お店の話から

K社長  「景気付けに Fじやに 行くか?」
ママ   「なぜペコちゃんなんですか?」
Yちゃん 「甘いもの苦手です・・。」

訳の分からない会話から その夜は焼き肉に・・・

感想は
こんなに美味しい焼き肉初めて

Aちゃん パパも合流し 勢いよく 2件目へ
「ちょっと歌っておく?」
元気全開

次の日は 二日酔いも無く
「次は 鰻ね」 と お仕事に励んだのでした

すっかり御馳走になっちゃった


皆さんに可愛がって頂いて お仕事を頑張れる
ご縁は大切ですね
Posted by kira   0 trackback

ソフト写真 2

2011_1009_093015-CIMG0332_convert_20111013150306.jpg
パパは1番があってる。

2011_1009_093711-CIMG0342_convert_20111013150407.jpg Nはフォームを変えて臨みました

2011_1009_100232-CIMG0343_convert_20111013150431.jpg H彦は ソフトが上手 頼りになります。

2011_1009_100641-CIMG0346_convert_20111013150504.jpg 

2011_1009_105617-CIMG0347_convert_20111013150333.jpgキャプテンO曽、よく頑張ったよ。


2011_1009_112309-CIMG0353_convert_20111013150603.jpg 少しの間の クツロギ。

2011_1009_112316-CIMG0354_convert_20111013150529.jpg
マネージャーママ。
Posted by kira   0 trackback

ソフトボール

P1010001_convert_20111013145722.jpg

P1010004_convert_20111013145656.jpg

P1010026_convert_20111013145749.jpg

P1010027_convert_20111013145834.jpg

P1010006_convert_20111013145630.jpg
Posted by kira   0 trackback

お財布



岐阜に嫁いで もうすぐ10年・・・・。
すっかり 土方の女将さんになりつつある今日この頃

ママの自慢があるの

お財布は 必ず頂きものです

しかも お金持ちで 運がよくって 社会的にも大成功を収めてる方ばかり
お誕生日プレゼントかお土産が多いかな

今 使ってるのは 苺モチーフで 中はカラフルな水玉模様
とっても気に行ってます



これがまた 先日 ある方とお食事に行った時
ママのお財布を見て
「今年の誕生日に 僕に財布をプレゼントさせて下さい。」
な~んて嬉しい言葉を頂いた

来年のお財布は もう決定


これまでも 頂いた皆様には
「こ~んなに気にいって 大切に使ってます。」
って 必ず報告しています

今回も これまでも催促した事は一度もないですよ
頂いた話すらした事なし

でもね ママが一番すごいねぇ・・・って 思うのは
みなさん そんな大切な運を 惜しみなく分けて下さるって事

プレゼントって 男性ばかりと思うでしょ
それが 女性から頂く事も多いのです

気前がいいから成功するのかしらね
それも一理あると思います。

そして ママは 1年かけて その方にお礼と感謝をするのです

アクセサリーは身につけない日もあるけれど お財布を持たない日はないじゃない
一番 身近にあるもの 守ってくれる物は お財布じゃないかしら・・・

 
Posted by kira   0 trackback

可児市実業団ソフト試合結果

くすん・・・・・まさかの2回戦敗退
悔しい、悔しくって昨夜は何度も目が覚めちゃった

1回戦  VS  ライクスビーンズ
ここは 本当に強かった
守りも堅い 打線もバントなど隙を突いてくる
足でも引っかき回される
勝てた事が 自信に繋がったチームでした



2回戦  VS   M菱電機
本音を言えば 負けるような相手じゃないの
ただ 流れが相手チームに行っちゃった
だって 5回まで H彦の好投球で すべて3人で抑えてたんだもの
6回表
フォアボール デットボール デットボール
・・・・そして悪夢のホームラン

それまでは 2点差で勝っていたの
打っても打っても 点に繋がらない
嫌な予感はしてたのよね


何が悔しいってね
「へぼボール、へぼキャッチャー。」
なんてヤジル ランナーコーチ(忘れもしない4番)の居るチームに負けたのが悔しい

まぁ 運も実力だよね
ママは 勝負運に自信があるだけに ショック倍増


来年は この屈辱を晴らしに行くわ
覚悟して待ってて頂戴



Posted by kira   0 trackback

お茶会

芸能人もお忍びで(?)来ると言う 一見さんお断りのお茶会にご招待頂きました
本当に素敵な空間&時間
お作法を教わりながら 話も弾みます
茶碗も 人間国宝のもの
無造作だけど 暖かいおもてなしでした
ご一緒された方々も とっても風流な方達でした


ゆっくり浸っていたいけど・・・
それどころじゃないの~

明日は 大切な大切なソフトボールの試合なのです

マネージャーママは
救急セットやスコアブック、試合球
オーダー表にゼッケン 飲み物に紙コップ・・・・etc

用意が大変なのです

よぉし
優勝するぞ~



Posted by kira   0 trackback

またまた続き

RIMG0001_convert_20111002122039.jpg

RIMG0002_convert_20111002122021.jpg

さて ここからが外構工事班の出番です
KB, K 任せたわよ

Posted by kira   0 trackback

現場写真 続き

RIMG0019_convert_20111002121403.jpg

土木仕事も大好きだけど 鉄筋が組めるとほれぼれしちゃう

RIMG0029_convert_20111002121301.jpg

型枠仕事も まぁ好き
その後の 生CO打設にドキドキします
開かないでよ

RIMG0044_convert_20111002121332.jpg

重機が動いてるのは 1日見てても飽きないわ
RIMG0017_convert_20111002121418.jpg
Posted by kira   0 trackback

久しぶりの現場写真

RIMG0042_convert_20111002120849.jpg

RIMG0048_convert_20111002120920.jpg


RIMG0052_convert_20111002120941.jpg

やっぱり現場が大好きです
Posted by kira   0 trackback

十月です

たまにお邪魔する 中華料理店の奥様
美人でなかなかのやり手な方
好きな本と食に関する考え方が よく似ていて
お邪魔する度に 色々教わります

ママのおうちも玄米菜食が基本です

その本の中での 噛む噛むチェック
はい が 0~2 合格
     3~5 もう少し頑張って
     6以上 残念

1 一口噛むのは15回以下である
2 スナック菓子をよく食べる
3 野菜はあんまり食べない
4 テレビを見ながら食事をしている
5 お茶やお水を飲みながら食事をする
 (汁かけが好き)
6 ソフト食パンが好き
7 リンゴを丸かじりできない
8 カレーやハンバーガーをよく食べる
9 食が細い 量が少ない
10 遊ばない 友達が少ない


ママは いつもこれを意識しています
お付き合い( 飲み会が異常に多いのはしょうがない)を除けば
きっと もっと健康だよね・・・・


簡単にお休み出来るお仕事じゃないからね

心も体も 健康が大切ですね