土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

お疲れ様でした

P1010026_convert_20111229171116.jpg

まだ 現場チームは戻ってきてないの
事務所お掃除チームだけで とりあえずの写真です

最終日まで お疲れ様&ありがとうね


ちなみに
明日は E君とママは出勤

いい締め日にしたいわ
Posted by kira   0 trackback

馬主じゃない人は




こんな券を渡されます

隣に
さんまさんや おぎ矢作さん 森山直太郎さんとかいたの
(ママは 芸能人にうとい・・・・。)



ちなみに 
凱旋門の前にドバイに行くって言ってました。
スケールが違うわ・・・・
Posted by kira   0 trackback

眺めはね




こんな感じです
Posted by kira   0 trackback

中山競馬場




分かります?
このバッチ・・・・


レース結果も最高でした
今回 お世話になったご夫妻の馬 オルフェーヴルが何と1位

今度は 凱旋門なんだそうです



そしてね 馬慣れしてる方達は 見てるところが全然違うの

「スタート失敗したな。」
「足を蹴られて 少し止まった。」

などなど 
ママじゃ よく分かんない・・・・。
詳しく見ているのです。
走ってる時間 本当にハラハラしました。


素敵なゴンドラ席での観戦 
ありがとうございました

Posted by kira   0 trackback

プレゼントの選びかた




皆さんは どうやって選びますか?
形に残るもの
身につけていられるもの
相手の癒しになるもの
ブランド品
高級そうなもの
生活に使えるもの
定番品・・・・・


ママがプレゼントを選ぶときは
相手を思い浮かべます
ライフスタイルもそう、好きな色や趣味
色んな事を話した会話の内容

選ぶときって 幸せを感じます
「これなら喜んでくれるかなぁ。」
そう思えるのって 本当に幸せ


また プレゼントを頂くときも
相手の方の気持ちが よく分かります
「こんな風に思ってくれてたのね。」
「あの会話を覚えててくれたんだ。」 って
それもまた 嬉しい

プレゼントは 金額じゃなく 気持ちと心だと思うの
お花一つだって
ママのイメージカラーで送って頂いてるのね
その人の思ってるママを想像するだけで楽しい


寒い今夜ですが
心はぽかぽか 暖かく眠れそうです

本当に幸せです
どうもありがとう
Posted by kira   0 trackback

事務所 現在

乱闘騒動は 事が収まってから聞いてね

今 事務所は幸せです

CIMG0457_convert_20111220103340.jpg
Posted by kira   0 trackback

修羅場 目前

いつものネタ
アゴネタ です(笑)
CIMG0417_convert_20111220101339.jpg

ここの席は 日本酒一揆しないと通れませんよ
Aお嬢と ママの 一揆コールにお応えしてね
CIMG0414_convert_20111220100532.jpg

ママは 今年もお花を頂きました
ありがとう
CIMG0407_convert_20111220102406.jpg

この頃 火種が付いてた模様ね
CIMG0421_convert_20111220101518.jpg

スペシャルゲストのCPUさん
金沢から来て下さいました
CIMG0402_convert_20111220102334.jpg


さて ここからが泥沼劇場です(涙)
Posted by kira   0 trackback

修羅場な忘年会

社長の挨拶で和やかにスタートです
CIMG0389_convert_20111220100143.jpg

日孝メンバーは ニコニコさん
CIMG0416_convert_20111220101426.jpg

ママは 銀座ママ風です
Yちゃんは ワンピースで可愛らしく決めました
CIMG0396_convert_20111220100211.jpg

ママ力 発揮
CIMG0404_convert_20111220100504.jpg

まるで お店の若い子を紹介してる感じでしょ
CIMG0406_convert_20111220100259.jpg

パパは いつもNを隣に座らせます
N お疲れ様
CIMG0415_convert_20111219171425.jpg
Posted by kira   0 trackback

ありがとう




お花が大好きです
Posted by kira   0 trackback

皆さま




毎年毎年 本当にありがとう

Hロード 若き社長 I君
土曜日はお世話かけました
I君に 心救われたよ
これからも 私に沢山迷惑かけられると思うけど
諦めて お付き合いくださいね
Posted by kira   0 trackback

幸せ




頂いたプレゼントは その他色々
ママは 本当に幸せな人生だと思います

皆さんの 暖かな気持ちに心から感謝しています
いつかママも 周りに居る誰かを幸せにできるといいなぁ

周りの人を ううん これから出会う人も
大切に大切に ゆっくり進んでいけばいいよね



心から
どうもありがとう
Posted by kira   0 trackback

当日




Yちゃん ありがとう
貴方の支えがあるから ママは頑張れます

その他色々お祝いして頂いたけど
やっぱり 一番嬉しいのは 会社関係ね

ママにとって会社が どんなにかけがえのない存在かよく分かります
Posted by kira   0 trackback

ケーキですね




よく分かってらっしゃる・・・。

ママは 生クリームが苦手です
(甘いもの 全般ダメ・・・・。)
Posted by kira   0 trackback

嬉しい




これが まなちゃんのイメージカラー だって
照れちゃいます

Yちゃんが ぽそっと
「深紅の薔薇だと思います。
 ・・・・ごっつい刺付の。」 だって(笑)
Posted by kira   0 trackback

誕生日WEEK




お仕事が楽しくなりそうです
ありがとう

カシオって センスいいね
Posted by kira   0 trackback

12月は華やかです




ほんの夢の一時
Posted by kira   0 trackback

忘年会の準備




今年は 第3週目の土曜日です

合計40名の忘年会
1次会は 毎年恒例 すし幸さん
2次会は ローズさんにお願いし 21時からラストまで貸し切りです

盛り上がるといいなぁ


今日 Yちゃんは珍しく15時半帰りの日なので
一人事務所で 席札にメッセージを書いてたの
(夜に書く文章は 好きじゃないからね
  たまに 見直してイタイ時あるもん

お客様のはいいのだけれど・・・
従業員さんのは
顔を思い浮かべて 書いてるうちに
涙が止まらなくなっちゃって・・・・
ちょっとブログ休憩です

最近 涙もろいなぁ


続きは 明日朝 書こう
でも 朝から泣きたくないなぁ・・・。
Posted by kira   0 trackback

土木本番の季節ですね

そんな最中 ママ担当の庭現場も稼働中

でもね みんな忙しくって・・・・
今回カーポートは 職人さんをお願いしたの

朝 挨拶と打ち合わせに行き お昼にも顔を出し
夕方 話しながらお片付けを手伝っていたら(邪魔してたら?)
いいものを教わりました



発電機がない時など ご家庭の電気をお借りする時があるのですが
なんせ このご時世
パソコンやデータ関係が重要時代でしょ
外の電源に その機械を繋いでから 電気器具を使用すると
あら不思議
電気を使いすぎて 飛んじゃった時 その機械で止まるのです
家庭までいかないの~



しかも その職人のお父さん手作りなのよ~。
こんな秘密機械を教えて頂けるなんて
心から感謝です


きちんと現場で職人さんに可愛がってもらえるお仕事をしなきゃね

やっぱり小さくたって現場はいいなぁ


Posted by kira   0 trackback

週末

KBと二人語り合ったわ
夜19時にお店に入って 2時過ぎまで飲んでたんじゃないかしら

沢山話したし ママはちょっぴり泣いちゃったし・・・
今 この現在 お互いに少しは思ってる事理解できたと思う



言葉って 便利でもあるし不便でもある
理解できる事もあるけど 誤解だって招く時もある

気持ちを伝えるのが 言葉なんだけど
態度や瞳や しぐさでも十分伝わるよね

ため息だって
幸せのため息なのか 疲れたため息なのか

でも それは側に居るから分かる事


そして 側にいすぎて分からなくなる事もある

今回の事だって
「もう逃げません。ちきんと向かい合います。」
その言葉を聞くまでに どんなに沢山の事を乗り越えてきたか
それは KBとママにしか分からない。
でも 言葉だけではなかったよ。


いい新年が迎えられますように


Posted by kira   0 trackback

その3




途中で帰った子もいれば 冷えピタを張って飲んでる子も

この頃には みんな すっかり出来上がってました

ママが持ってきた 古酒
泡盛 10年もの
米焼酎 これも10年もの

ロックで ガンガン空けてたからね~
Posted by kira   0 trackback

鍋は2種類




定番のキムチ鍋(たらと豚肉がメインね

もう一つの鍋は ママ定番
義経鍋

これは 本当に美味しいよ
会話も弾みます
Posted by kira   0 trackback

昨夜のミーティングは




会議の後 鍋パーティーになりました

3時まで遊んでいたからね 今日は辛い・・・・。
みんな 沢山遊んだね