土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

納車




ママコレクションに ハイブリットが加わりました
コマツさん ありがとう

ママのこだわりで 使用してる重機は すべてコマツです
コマツイエローが好きです
(イエローじゃないのもあるけどね)

Posted by kira   0 comments   0 trackback

BBQ 2

2012_0822_184942-RIMG0006_convert_20120823125850.jpg
O曽君は なかなかの男前です

E君はママのフォロー係です。いつもありがとう
2012_0822_185035-RIMG0008_convert_20120823162644.jpg

2012_0822_201306-RIMG0010_convert_20120823113022.jpg
ママは実年齢より 歳上に見られるのはどうして・・・・????
Aお嬢は 美人です

2012_0822_201841-RIMG0016_convert_20120823113101.jpg
ワイルドだね~Yちゃん
Posted by kira   0 comments   0 trackback

BBQ

2012_0822_182937-RIMG0001_convert_20120823094542.jpg
本当に Yちゃんは働き者です
この子のおかげだわ
2012_0822_201410-RIMG0013_convert_20120823094337.jpg


2012_0822_185046-RIMG0009_convert_20120823094409.jpg
K平は 頑張って焼き続けてくれました


2012_0822_201758-RIMG0015_convert_20120823094445.jpg
ママとAお嬢の セクシーショット(笑)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

土方でしょ




流石でしょ
Posted by kira   0 comments   0 trackback

準備




皆さんのご厚意で準備が進んでいます

しんちゃん、サーバーありがとう
お店もあるのにセッティングまで

K社長 蟹&松茸 素敵

K建機さん 野菜もスイカもありがとう
スイカ 伝介だね(高くて自分じゃ買えない・・。)

皆さん 沢山の飲み物ありがとうございます

豪華なBBQですね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ママコレクション




鯛の中の鯛です

ママの大好きなお店、光葉の大将が教えてくれました
「あの方も 乾燥させて集めていますよ。」

あの方とは この地方で知らない人はいないぐらいのやり手な方
よし ママも真似っ子しよっ


日曜 ゴルフ帰りにお店に立ち寄った時教わりました
日曜日のゴルフはレベルが高かったの
アンダーやパープレイで回る方達の中のプレッシャーときたら・・・。
落ち込んで帰って来た時の 素敵な話でした



明日のBBQが終わったら 練習に励みます
こたいを集めながらね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

会議




キラさんは参加してるつもりなのでしょうね
じっと みんなの話を聞いてるもの

昨夜は 22時過ぎまでかかりました
Posted by kira   2 comments   0 trackback

少し前になりますが




Aお嬢のお誕生会&すき焼きパーティーでした
今年は W家で例年にも増して お世話になってるなぁ
松茸が美味しかったです御馳走様でした
お酒も浴びるほど飲んだね

日孝建設は昨日から出勤です
お仕事モードに戻りながら 22日のBBQの準備に入っています

約50人(も少し増えるかなぁ・・・。)
日孝建設 夏祭 (ちょっと大げさかなぁ・・・。)

バルーン&灯光機を沢山つけて
屋台のように 色んなブースを作って
もちろん 家族連れOK
お子様用に スーパーボールを流して
駄菓子のくじ引きの用意もOK
花火が出来る場所も確保
駐車場も増やしたわ
駐車場係も今年は増やした
出来れば 流しそうめんもやりたい

コンセプトは
来るもの拒まず 誰でも参加OK
もちろん会費は頂きますよ・・・・1.000円


楽しんでもらえるといいなぁ


そこを歩いてる貴方、宜しかったらお立ち寄り下さい
Posted by kira   2 comments   0 trackback

結局



大人数になりました
なでしこの様な チームワークの良さで みごとハマりました
Posted by kira   2 comments   0 trackback

キャタが外れた



片方だけなら すぐにはめられますが 全部となると・・・・。
3人では無理じゃないのかなぁ
Posted by kira   0 comments   0 trackback

写真がないのが残念

今年も頑張ってます
ソフトボール

猛練習から始まり 紅白戦
そして 昨日初めての試合

あまりにいい勝負で 実業団らしくいい内容
白熱しすぎて写真を撮るのを忘れちゃったの


今年から 監督はE君に変更
O曽がサポートに入ってます
ママは 相も変わらずマネージャーです


腕に自信のあるチーム
宜しかったら連絡下さい
昨年より さらにパワーアップした日孝が
受けて立ちますよ

Posted by kira   0 comments   0 trackback

社員旅行の企画

ママの密かなたくらみ
・・・・・修行体験を入れたいのです

滝行を入れようとたくらんだら
「命の危険性があります。」 旅行会社さんからストップが

座禅
・・・・・ママがやりたくない

断食
お酒が飲めないのよね


皆に内緒で 写経を組み込みました
+精進料理

ろくに筆を持った事がない子達
どうなることやら(笑)
正座しながら 向き合って頑張れるかなぁ


参加会社を見てみると
前回より 年齢層が若くなってるのよね
世代交代の波を感じます

だからこそ組み込みたかった 修行体験

楽しいのも大切だけど 何かを感じ取る旅になってほしいのです
Posted by kira   0 comments   0 trackback

鈴鹿へ



元請けさんの親睦会へ行ってきました
お盆明けから お仕事が始まるしね

他社の親睦会に出席する事は大切ですね
BBQと社員旅行を控えてるママには とっても勉強になりました

お客さん目線で見てるから 色んな事に気付くのです

「こうすれば 皆さんに目が届くなぁ。」
「写真係は こんな感じかぁ。」
「あまり子供中心にしても 偏っちゃうね。」
「大人用のイベントも考えよう。」

沢山の思いつきをメモしてきました


せっかくのイベントだからこそ お客さんに楽しんでほしい
また参加したい って 思ってほしいものね
