土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   2 comments   0 trackback

納車は




いきなり現場へ
・・・そりゃ気持ちは分かるけど
レンタル代の節約もありがたいし 現場も進むし
いい事沢山なんだけど
ママが寂しいじゃない

そこは可愛いK平君
約束通りラインをくれました
ピカピカのバケット&爪LOVEです
Posted by kira   0 comments   0 trackback

楽しんだ

今の携帯ってすごいのね

この写真は 火曜の練習日 K社長の携帯で遊んだもの
練習が終わってからだから 手抜き合成見たくなちゃったけど
楽しすぎる

って事で 今 事務所のお昼休みの流行です




色々な面白カメラ教えて下さい
Posted by kira   0 comments   0 trackback

涙 涙 涙




今年の秋は ソフトボールの大会が雨で中止
      産業祭も台風で中止

なんだか心にぽっかり隙間が出来たような今日この頃
そんな時に PC30とのお別れが

絶対に下取りに出さないと誓ったのに
PC40の時は泣いたのに
それが・・・・
だって泣く子とお金には変えられません
現実は世知辛いね
前日は丁寧に時間をかけてお掃除しました


重機屋さんが
「我が子同然だからこんな気持ちになるんですよ。」
って言って下さったけど
我が子を手放すなんて最低だよね・・さらに落ち込み
(もうしつこい?)

きっとどこかでまた活躍してくれる事を願ってます
今までありがと
Posted by kira   0 comments   0 trackback

あたり所




どこの誰にあたっていいのか 車にイタズラ傷が付いた事
イライラしてた事も1日で忘れられるおバカさんでよかったわ


さて今月から新しい事務員さんが来てくれてます
まだ入社2か月のIKUちゃんが一生懸命指導してくれてます
(ママは燃え尽き症候群
新体制がやっと整いました

何とか土木季節に間にあった
新たな気持ちで頑張るわ
Posted by kira   0 comments   0 trackback

分かりますか?




昨夜 ミーティングだったから
その流れで産業祭の打合せがてら 伏見の焼き肉屋さんでお食事をしたの

代行で帰る時は気付かなかったのだけど・・・・。
朝見て 
悲しいやら 悔しいやら・・・

Posted by kira   0 comments   0 trackback

リカバリーに必要な事

T濃信金さんが 納税済の納付書を無くしてしまった

無くなったのが 10月1日
会社に報告があったのが 7日月曜日


無くした子は 上司に報告せず 身近な先輩に相談し探してたみたい
結局見つからず 大事になり
7日 T濃信金の次長が事務所にみえて説明があり
その後 報告がないので電話を入れたら
昨日 支店長が説明にみえた
なんてお粗末な対応なのでしょう

ママが 問題点として思った事は

① まず情けないのが その先輩
  すぐに報告するよう指導すれば探す範囲も狭いし
  色々な手が打てる

② 下手にかばったのなら 朝まで一緒に探すとか
  口だけじゃなく行動に移すべき
③ 無くしてからの対応
  「無くなりました。すみません。」それではただのお使い
  ここを探したとか確かめたとか 中間報告って必要よね




シュッレダーにかけちゃったなら まだ安心
他社に行ってないといいのだけど・・


昨日も
「どうしても見つからないので
   なにかあったら報告します。」 
って帰えられたけど ちょっと違う
何かあってからでは遅いの

やきもきしながら 
でも
うちの子達に置き換えて考えながら・・・

色々あるよね
煙草を吸えるなら 息を吐き出して浸りたい気持ちです(ドラマっぽい 笑)

大切な事は 言いにくい事こそ すぐ報告

Posted by kira   2 comments   0 trackback

お久しぶりです

相も変わらず慌ただしい毎日
忙しい毎日が好きなのかも知れない
錯覚を覚えるわ

昨夜は 久しぶりすっきりしたわ
SHOさん お仕事も大切だけど 息抜きも大切ね

結局 パソコンについて来れなかった事務員さん1名は退社
ママは事務仕事もこなしてるけど
(面接もしてますが なかなか決まらないの
事務頭脳から 経営頭脳に上手く切り替えられない不器用さに
一番苦労しています

今 事業の新展開をするにあたって 申請する書類を作らなきゃいけないのだけど
これがなかなか上手くできない
集中力と言いますか 切り替えと言いますか・・
締め切りは月曜なのに 気持ちは焦ってるのにね

現場をこなしながら 書類をまとめて行く監督さん達に
頭が下がります


そして・・・今年の産業祭
テーマは 
土木に夢を
子供たちに身近に感じてもらい かっこいい職業なのをアピールします
ママは FMラジオ出演も

みなさん ぜひ見に来てね
