土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

なんて事ないんだけど

皆さんはもう休暇に入っていますか?

昨夜は 皆で中華を食べて帰りました
今年は 社員さんと食事をする機会が多かったなぁ
昨夜も たまたま皆の帰社時間が揃ったから
「さぁ行くぞ」 
それで皆で行けるなんて とっても幸せな事ですね
色んな事を聞ける 沢山の事を直接話せる 大切な時間です



今日は皆で大掃除
明日からお休みに入るのですが ママは出勤
それを笑ってたHb達も出勤になったの(笑
「ミイラ取りが ミイラになりました。」訳の分からない事を言ってた
出勤班で焼き肉でも食べようと 
ささやかな楽しみを胸に頑張る事となりました

そんなこんなで年末です
日孝建設は 皆で頑張ってます


皆様 今年もありがとうございました
どうぞよいお年をお迎え下さい
皆様が幸せな春をお迎えできますよう お祈り申し上げます
Posted by kira   0 comments   0 trackback

Xmasプレゼント




現場の写真
嬉しかったぁ

皆が元気で無事に働いてくれてる事が
一番のプレゼントです
ありがと
Posted by kira   0 comments   0 trackback

学ぶ事 進む事




お友達のお子様 Aちゃん 現在 金沢大学在学中

小学生の頃からのお付き合いなんだけど
この子を見てると 学ぶ事が多いの

クラブ活動も勉強も め一杯頑張って楽しんでるの
合宿にホームステイ、大会・・・いつもいつも忙しく走り回ってる
そしてね いつも笑顔なの
お手紙やメッセージも 柔らかな暖かい言葉で溢れてる
人の何倍も人生を楽しんでる

今回見せてもらったのは 石川を紹介する情報誌
このイラストを書いてます
地元の情報がギュッと詰まって 学生目線で とっても素敵な情報誌です

石川の方 ぜひぜひチェックして下さいね


お仕事もプライベートも
もっともっと貪欲に楽しんで頑張って
充実した毎日を送れるように
Aちゃんに会うと 心が引き締まって暖かくなります
出会ってくれてありがとう 
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ゴルフ場のお仕事




今日もゴルフですか

・・・・って そんな印象かしら(笑

道を作らせて頂いてます
Posted by kira   0 comments   0 trackback

お花




事務所が華やいでいます
本当に幸せな人生です
心から感謝しています

お花やプレゼントを頂くのは もちろんとっても嬉しい
でも 一番嬉しいのは
覚えていてくれた事 気にかけてくれてる事

I君 毎年ありがとう
Posted by kira   0 comments   0 trackback

皆様へ




沢山のお花とプレゼントありがとうございました
とっても幸せです
心から感謝します  ありがと
 
今日も風は冷たいけれど
現場も耳が凍るぐらい寒かったけど
鼻で息すると真っ赤になっちゃうぐらいだけど
心はぽかぽかです


    らぶ
Posted by kira   0 comments   0 trackback

足長おじさまからのプレゼント




まさにシンデレラタイム

一生の記念になりました
ありがとうございます
Posted by kira   0 comments   0 trackback

今年も幸せな時間の始まりです




字がとってもキュートね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

元請さんの監督さんと




作業服と事務服じゃないと・・・・
しっくりきませんね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

2013忘年会

新入社員 N君が総合司会です
P1010006_convert_20131211141953.jpg
可愛い受付嬢でしょ
RIMG0017_convert_20131211142027.jpg
今年も沢山の方々に集まって頂きました
RIMG0018_convert_20131211142122.jpg
Y村さん いつもありがとうございます
RIMG0060_convert_20131211142225.jpg
こっそり活躍してたね
RIMG0047_convert_20131211142303.jpg
K平はフォローが上手
酔った子達を助けてくれました
RIMG0046_convert_20131211142055.jpgまぁ Aお嬢は 酒豪だけどね
RIMG0032_convert_20131211142145.jpg
みんな素敵なお花と歌をありがとう


ちなみに今年の衣装は花魁でした
P1010003_convert_20131211141930.jpg
好評だったのは 背中だけでした(笑
Posted by kira   0 comments   0 trackback

今年は




花魁

皆から頂いた花束はオレンジで素敵でした
IKUちゃんTOMOちゃんから サプライズでワインを頂きました
ケーキも美味しかったよ

心から感謝です
本当にありがとうございます
Posted by kira   0 comments   0 trackback

本日忘年会




いつものように席札にメッセージを書き 落としがないかチェック中
新しく入社した事務員さんにYちゃんがメッセージを書いてくれてた文を見て
思わず涙しちゃった

この子は辞めてもママの事を心配してくれてるのね

思わずお礼の電話をかけたら 泣いてるママに
「そこですか
 まなさんに書いた手紙で泣いて下さいよ

ごめん ごめんなさい(笑

でも思いが伝わるって
狙った事より 何気ない事からなのかもしれないね


ママもYちゃんに何か還せてるといいのにな
よし テンション上げて今夜もがんばる
Yちゃんありがと