土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

桜景色




桜 景色 愛でる 桜色 春 桃色 

何て 日本語は 漢字は 綺麗なんでしょう
素敵な言葉で 日常を当たり前に過ごせる事に感謝ですね
話すお仕事に携われる人生に感謝です

今週は お隣街へ出かけてきます


Posted by kira   0 comments   0 trackback

春ですね




山と海で育ったママ・・・・
この県に住むようになって
川の綺麗な景色にもうっとりします
古代からの川の流れを想像しては
今 ここにいる事を感謝したり不思議な気持ちになります

花咲く季節になると心も軽くなりますね
そして初夏がきて・・・濃い緑の山々に見とれます
四季があるっていいですね
皆さんの好きな季節は何ですか?

メッセージはいつもみんなに発信してます
たまに特定の相手の時も・・・・(笑)
近況報告も兼ねてますし
心のまま書いちゃうときもあるし
出来事も写真もありますね
ママの心を通して見たままに書く時もあるし
ブログは心日記かな





ただいつも心の中は・・・お仕事忘れないよね

Posted by kira   0 comments   0 trackback

夕日はね

少し切ない・・・
綺麗なものや儚いものって 少し切ない
切ないから よけいに綺麗に感じるのかな




夕日は沈むものでなく
頑張った今日を照らしてくれるものよね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ストレス解消法




ありがとうございます
元気になります
今度そんな時は 大切な人達を思い浮かべてみますね


事務所で
「みんな ストレスはどうやって解消してるの?」って尋ねたら

Y   「酒飲んで 寝る。」
    「寝たら忘れてます。」
I    「食べまくる。寝る。人にあたる。」・・・・ここでママは大爆笑
Hb  「人とどうでもいい事を話す。」



ストレスって後から気付くものなのかも知れない
ママが気付いた時は2回ある

お気に入りのカフェで景色を眺めていたら
心が溶けていくのを感じた

打ち合わせがてらお茶をしようって誘って頂いて 
小牧まで出かけた時(給与や賞与や昇給話は事務所でできないものね)
世間話をしてただけなんだけど
帰り小牧から 高速にのるころには
すっかり心が軽くなってた
よっぽど思いつめた顔してたみたい(笑)

日常から少しの時間でもいいから離れる事
これがママのストレス解消法


ストレスを解消した時
どうやって解消したのかを覚えておくといいですね

Posted by kira   0 comments   0 trackback

皆様へ

沢山のお見舞いありがとうございました
ロールケーキにシャンパン ワイン ブロッコリー
うっとりします
バラバラで接点のない方々ですが まるで打ち合わせしたかのよう



ママは本当に幸せな毎日を送っています
優しい周りの方々に感謝の日々です
大切にしてもらってる
一人で過ごす事なんてほとんどなくって
沢山の人とお食事する機会も多い

分かってる 頭では理解してます
でもね・・・・
とてつもない孤独感におそわれる夜もあるの
寂しくて寂しくって 空虚な気持ちになる
だから いつも人といるのかも知れないね
寂しい気持ちは 朝日が昇ると共に消えてしまって
いつもの自分に戻れるけど(笑)

皆さんは 孤独感とどのように折り合いをつけてますか?
Posted by kira   0 comments   0 trackback

贈り物

素敵な書道家がお友達にいます
笑顔も優しい会話も とっても素敵な女性です
その子の 字を見るだけで心がぽかぽかします

その大好きな きみちゃんに 命名書を書いて頂きました

それは 子供が生まれたTッキーへのプレゼント





字を見てる表情で Tッキーの気持ちが伝わりますよね

書道家・・・・素敵なお仕事です
Posted by kira   0 comments   0 trackback

記念写真



あれっつ 主役がいない・・・・。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

反省

昨日 いつも行くお店で声をかけてもらったの

その方は とても聡明で綺麗な女性
軽く挨拶を交わす程度だったのですが・・
昨日走って駆け寄って来てくれて
いつもは大人しい彼女が珍しく トーク全快

「お姉さんを見かけました。」
「お話したいと思って追いかけたんですが
 とても追いつかなくて・・・。」
「白いレクサス似合ってました。素敵です。」


「あ、あ、あ、ありがとう。」

とっても嬉しい出来事だったんだけど・・・

ちょっと複雑な事がありまして・・・・。
自他共に認めますが
ママは運転が荒い・・・・しかもとってもが付くぐらい
お口も良くない・・悪いかもしれない

恐くて 運転どうだった?なんてとても聞けないよ(涙)


どこで 誰と会って何があるか分かんないなぁ~
運転中の私は見てほしくないもの
心から気をつけようと反省です

今日から にっこりほほ笑みながら
優しい運転しています
     
       たぶん
Posted by kira   0 comments   0 trackback

週末恒例化現象

はい お家飲みです今回は女子会
これはアンティパスト
ここからの キムチ鍋 チーズリゾットのお決まりコースに
(写真撮れば良かった・・・・物凄い量のお野菜だったもの
ボール一杯の納豆 アイス お菓子数々
女子って おしゃべりが盛り上がるとお箸も止まらないのよね
お酒だけじゃなく 
冷蔵庫の中の 豆乳 ジュース 挙句に美容ドリンク
全て飲みつくした感じです(笑)
ガールズトークと食べる量は比例してると思います




楽しかったぁ
またみんなで集まろうね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

5月1日号に

載せて頂く写真候補だそうです(笑)009_convert_20150314094212.jpg
沢山送ったからよく分からないけど・・・・
もっと写真写りがいいのあったと思うのに・・・・(笑)



載せて頂いたらここにアップします。


Posted by kira   0 comments   0 trackback

プチだるま

いつもありがとうございます
・・・・・ブルドックソースですね
買ってみます

事務所では お客様とソース談議になりました

「安ければなんでもいい。」
「フルーツソースって買ったけど使ってない。」
「ソースは何種類おいてあるの?」
「照り焼き用ソースかってある。お弁当に便利。」

まぁ 話が止まらない(笑)

ちなみにママは トンテキを作るのでトンテキソースは常備してます
ご存じ 四日市B級グルメです(笑)

そして意外な特技発見
ソースの味が分からなくても お醤油の味は分かるの
メーカーまで当てる事ができるのよ



一つの話から話題が広がっていく
人と関わる大切さですね
コミニケーション
言葉にしてしまうと簡単だけど
心の中は気持ちは もっと深い思いがあるよ




Posted by kira   0 comments   0 trackback

春雪

今年最後の雪遊びになるよね
岐阜は優しい雪景色です



アザラシ君に会えるのも今年最後かな(笑)


ママが大好きな言葉
雪月花
言葉の意味も好きなら 字も好き
一つ一つの字の意味も好き
三つ重なっても好き
好きって気持ちに理由なんていらないよね


雪どけが終われば 春が来ます

Posted by kira   0 comments   0 trackback

3月9日

今日は Thank you Day
周りのみんなに感謝を伝える日です


「ありがとう。」
日常から言葉にするようにしていますが
今日は ラインやメールでメッセージを送ってます

出勤したら 素敵なお花が届いてました
ベルフラワー別名 乙女ききょう
花言葉は 感謝 誠実 共感 楽しいおしゃべり
今日にぴったりですね





言葉を大切にする
そんな日常を過ごしたいものです
Posted by kira   0 comments   0 trackback

無事

検査も終わりました
あと一つ役所工事が終われば今期は一安心です

事務員さん達がねすごいの
書類を覚え作ってくれて・・・・
今回の検査は彼女たちの努力の結果です
心から感謝してます


最近のブームは 家飲み

Posted by kira   0 comments   0 trackback

休日出勤ありがとう

差し入れお弁当を作りました
5人分です。
足りないかなと思ってもう1箱追加して作りました





後ろに写ってるソースが 昨日話題に・・・・
「コーミソースじゃないの。」
「この辺は コーミソースだよ。」


ママはソースにこだわりないんだけどね
お塩はこだわってるかな(笑)

皆さんはこだわりありますか?