土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

トライク2

IMG_20150628_200000326_convert_20150629094306.jpg


ママに乗りこなせるかなぁ・・・・。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

近況報告

ゴルフ ぼちぼち復活してますよ



色々あった騒動も 何とかおさまりました
どのように納まったのかは ママにもよくわからないけれど・・・
また選挙も始まります。
また音信不通になりますが ご心配なく(笑)

見かけたら応援してくださいね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

初トライク




LEDブルーが素敵ですね
初トライク体験です

ヘルメットいらないし CDかけて走れるんだね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

先日の写真が

なくて がっくししていたら

「あまりに綺麗だったので盗撮してました。」 とお写真を頂きました(笑)

女性の方に言って頂けるのは光栄でありがたい事です


Posted by kira   0 comments   0 trackback

今週末は

キラさんの実家でもあり 元請けさんでもある
丸和建設さんの懇親旅行

ご祝儀代わりにとビールを木曜日にお届けしました
相変わらず 一工夫(笑)
会社の宣伝と キラさんの成長を見て頂けるように




もちろんバスの中の話題頂きました(笑)
まな画伯の 素敵なキラさんの似顔絵も大好評(笑)
メッセージとサイン付よ
(容赦なく捨てられたそうですが・・・。)

「どうやって毎年面白い事思いつくの?」
質問されても よく分からないし 満点な回答はできないけど
なんとなく答えるなら
快楽主義目指して 楽しむことかなぁ

ただ一つ心配事が・・・
シールをはがさないと 缶って捨てられないよね



そこは優秀な YUちゃん IKUちゃん
「剥がれるタイプのシールで印刷しましたよ。」



さすがです
ママの思いつきとアイディアを
現実化して さらにプラスαを考え加えてくれる
最高のチームワークで支えてくれる
心から感謝してます
いつもありがとう

Posted by kira   0 comments   0 trackback

昨日は

なお味のママの還暦コンペでした
なお味は韓国料理がとっても美味しい 幸せになれるお店です


一緒に回って頂いた 香のママから (香も美味しい小料理屋さん
女性としてのお話や・・・浴衣の粋な着こなし方まで 色々なことを教わりました


夜は 美濃加茂シティホテルでパーティー
なお味ママがご贔屓にしてる こべんた団長も加わり 夢のような一時
隣には 女性として憧れ尊敬してるじMAMIさん
美味しいお食事を頂きながら 話に花が咲きました

踊りも良かった
ママは昔踊りを習っていたから 懐かしくほろ苦く
「また踊りたいなぁ~。」なんて思いながら
老後のお楽しみにとっておくことにしよう(笑)

素敵な女性に沢山会えた一日
皆キラキラ輝いてました
歳を重ねることも 勲章に思えた夜
自分が還暦を迎える頃が楽しみね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

浴衣を選べる

旅館は よく聞きますが
腰ひも コーリンベルトも貸してくださり
ちゃんとした帯結びができるのも珍しいよね
お部屋タイムがより楽しくなりました


Posted by kira   0 comments   0 trackback

ありがとうございます



下呂温泉へご招待頂きました


11日 お仕事をできるところまで頑張って 午後から出発
とっても素敵な旅館で リフレッシュしてきました
旅の目的は 観光 食事 温泉 見たい物 体験したい事 みんな様々だと思うけど
今回のように 旅館で過ごす時間を楽しむ旅行も 心にとって贅沢な旅だと思う

窓からライトアップされたお風呂を眺めながら
ジャズピアノを楽しみ 好きな本を眺める(読むって程頭に入ってこない(笑))
お風呂タイムは キャンドルとお花を浮かべたお風呂をゆっくり楽しむ幸せ
きりっと冷えたシャンパンのキラキラ光る泡を楽しむ幸せ
もちろん お食事だって季節を楽しむ夏のお食事
お食事中の会話まで お料理を引き立ててくれる
お仕事の話や 従業員教育の話も交わる
やっぱり お仕事は切り離せないね
浴衣と団扇を楽しみながら 夜空を眺める
お星さまが見えなくても平気だね 


そして・・・・やっぱり下呂のお湯は最高です
今も肌がしっとりつるつるしてます

さぁ 湯の花も事務員さんたちにプレゼントできたし
お仕事頑張ろ~



Posted by kira   0 comments   0 trackback

コストコ

いつもは京都だけど 今回は常滑へ
それがね 大正解だったの
気持ちよく働いてる活気とやる気まで頂いて帰ってきました
「いいお買い物した」 って心から感謝できるのは
品物はもちろんだけど スタッフさんの笑顔や気配りだと思う





ワインを選ぶとき 
お予算 ブドウの品種  国・・・色々考えますが
最後は 説明書きの 言い回しに負けちゃうのよね(笑)
今回は
ロマンティックな月の光を受けたブドウを・・・・
そんな文章見ちゃったら ついつい買っちゃう(笑)
日本語って 本当に綺麗だよね


この間知り合いの子が
「女性ばかりの職場で大変なの。」って話してた
ママは 男性の多い職場だから・・・ でも苦労もあるよ
でもね 国籍も性別も関係なく 生き生き働いてる人たちをみたの
まずは 人間 人だよね 
それから適材適所を考えればいい

分かっているけれど
まだママには女性としてなさねばならぬ仕事がある(?)
日々是修行
まだまだ長い道のりね



Posted by kira   0 comments   0 trackback

デスクの下

最近 よくママの足元にくっついてくれてるキラさん
可愛くて嬉しいけど 引出が開けられないのよね・・


事務所の他愛無いおしゃべりを聞いてくれてありがとうございます
応援者様 ぜひ来岐の際はお立ち寄りくださいね


楽しいだけの毎日じゃなくて 色々あるけれど
決して光は見失わない
そこが ぶれなければいいんじゃないかなぁ
泣きたい気持ちや 凹んじゃうような感情も
蓋をして 発酵させれば いつの間にか闘志に変わってる(笑)
お仕事もプライベートも同じだよね
負けん気の強さがあれば 勝つまで頑張れるもの


隣で Yちゃんが積算を頑張ってくれてる
IKUちゃんが 今日も原価を計算してくれてる
ありふれた日常だけど 毎日レベルアップしてるね
感謝に溢れる毎日を過ごしてる

Posted by kira   0 comments   0 trackback

久しぶりの雨ですね

ママの盆栽が喜んでます
苔も緑色が艶めいてます



昨日 社員さんが
「今年忘年会ですけど皆でやりませんか?」
「学生服ですよ。」


今日話したら 事務員さん二人は喜んじゃって
「昭和っぽいのにします。」
「今度こそダイエットします。」

大盛り上がり(笑) 12月は まだまだなのにね・・・。

「ルーズソックスはきたいです。」
「おにゃんこ歌いたいです。」
「昔の不良っぽいのが着たい。」
「なめんなよ。」って言おう
「ヨーヨー買ってきます。」

「男子は 髪を7:3に分けて体操服でハイウエストにしよ~!」 ←これ決定ね

もう話がとまらない・・・・。

でもただノリで楽しんでるだけじゃないの
きちんと思惑もある。
それはね、
もらった(来た?)話以上に 楽しみに変換して
自分たちのペースに持っていくこと。
自分たちが主導権をさりげなく握ってしまう事。



ママは短ラン着るね~
その時代の方 ご指導ください。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

女子ランチ



まぁ よく食べる
それ以上に よくしゃべる(笑)


事務員さんたちとのお昼は 弾丸トーク炸裂です
挙句の果てに
「しゃべり過ぎると あまり食べれないですよね~。」

・・・・・・・。


沢山の元気頂きました
事務員さんや社員さんの幸せな表情は ママの心をもっと幸せにしてくれるね。

さぁ 決算書類処理ですね
テンションあげて頑張ろうね
