土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

小さな

ガールフレンド
一緒に宿題したり お手紙書いたり お洒落したり
ママのお知り合いがお店を訪れると
「まなちゃんこないの???」 可愛く尋ねてくれてるみたいです(笑)
打ち上げの時も 顔を見せて
「お疲れ様でした。」可愛く声をかけてくれました




選挙が終わって 色々な方が
メールを下さったり 電話下さったり 
労を労ってくださります。
身近な方たちだけでなく
今までお世話になった 先生やその関係者の方から
言葉を頂くなんて ウグイス冥利に尽きます
ウグイスは 心を込めて働ける素敵なお仕事ですね



さて月末
切り替えて前に進みましょう
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ありがとうございました

今日から 通常業務に戻りました

この1週間 沢山 歩いて走って
可児市の素晴らしさを 改めて確認してきました
可児市の未来が楽しみです。


そして 8年前の写真を見せて頂きました
背中を見せてるのがママです(笑)
歳を重ねる楽しみも再確認




支えて守って助けて頂いた皆様
心より感謝申し上げます
ありがとうございました
Posted by kira   0 comments   0 trackback

台風の間

わずか数十秒だけど
雲の切れ間から虹が



激しい雨や 暗い雲の上には 
綺麗な青空が広がってる 虹もかかってる

きっと いい事あるね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

あれ????

横向きですね(笑)

キラさんは 朝夜の抗生剤が欠かせません
たまに ステロイドも・・・・

ママがお薬を忘れると
「わん わん。」っと催促してくれます(笑)




日曜日から 頑張ってきます
可児市で見かけたら声をかけてくださいね(^_-)
応援 よろしくお願いいたします。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

7月13日

何がある訳じゃないのですが 7月ももう半ば
今年も 後4か月少し

最近 女子からのお悩み相談が多いの
みんな 今年中にさっぱりとなって 幸せになってほしい




さて ストレス解消法でなく 悲しい気持ち対処法
事務員さんたちに聞いてみた

お酒におぼれます
とことん落ち込みます
曲を大きな音で聴く
家にこもる
失恋には 男薬!

じゃぁ 立ち直るときは????

時間を味方にする
友達とお酒飲んで発散する 出かけられるようになったら大丈夫
無理にでも出かけて一人にならない


心が痛いってつらいよね
想像するだけで 心が痛くなるもの

自分を大切にする事が一番いいんじゃないかな
心と体をそっと抱きしめてあげる
音楽でも美味しいものでもいい
自分を大切にしてくれる中で癒す

癒すって 優しい言葉だね



Posted by kira   0 comments   0 trackback

梅雨模様

お仕事にならなくて困りますが・・・・
梅雨の雨は優しくしっとり ついゆったり外を眺めてしまいます

お土産話質問がありましたので・・・・誰を一番に思い浮かべるんですか?
お答えします

一番に 事務員ズ
次に 慕ってくれてる年下のガールフレンド達
お世話になってるお姉さま方

男女の関係は 抱き合ってしまえば うやむやにあやふやになるけど
女性同士の関係は 日常の思いやりと信頼と心配りだと思ってます
デリケートで大切な関係ですね
特に 大人になると女性の大切なお友達を作ることは難しい



一緒に旅行に行くぐらい仲良く見えるのに蔭では悪口ばかりとか
お仕事のお付き合いで仲良くしてるとか
あることない事大げさに話して陥れるとか
難しい女性がいることも確か(笑)


女性のお友達はとっても大切な存在
歳を重ねるごとに 大切さがよく分かります
周りの人を大切に日常を重ねるって とっても大切ですね

応援者様
お元気そうで安心致しました(^_-)



駐車場で 一本の木を見つけました

自然界に平等なものは一つもなく
それでも 当たり前に一生懸命生きてる
生きるってそういう事だよね


Posted by kira   0 comments   0 trackback

7月4.5日

蓼科エクシブへバカンスゴルフでした
雨も降らず また涼しく ゴルフ日和の2日間
(ママは自他共に認める 晴れ女
なんと 14名でのバカンスです(笑)




早朝出て ゴルフして お食事頂いて またゴルフ・・・(笑)
お土産買う暇もなかったぐらい・・・

お土産には賛否両論あると思いますが
ママが思うお土産論は
お土産って 行った場所で その人を思い出すから買う行為だよね



帰ってから 色んな人と話してて
「あぁ この間頂いたなぁ~」
「お土産買ってこれば良かった。」
とか 後悔する事も多々・・・・
でもね 結局 旅先でその人が浮かばなかったって事なんだと思う

旅先で その人を大切な人を思い出す行為
色々考えながらのお土産選びは楽しいよね

さて日常業務です
梅雨空も見上げれば 雲の模様が綺麗だね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ありがとうございます

お写真 いただきました


今年はもう2回も浴衣着れました 嬉しい

でもお仕事は世知辛いわ・・・・

先週の土曜日 KYBスタジアムで野球の試合があったの
お天気も良くなかったし お仕事内容に余裕があったから
「午前中で工事看板を片付けて 午後から野球を見に行っておいで。」
ちょっと甘い顔をしたのが 今回の反省

あんなに時間があったはずなのに
大切な工事看板を 設置場所に置いてきただけで
そのまま皆で野球に出かけてしまったの

そのことが発覚したのが月曜日
人様の大切な土地に工事看板をほりっぱなしにして
盗まれたり 看板が飛んで迷惑をかけたりしたら・・・って思わないのかしら


しかも
「看板は立てれるだけ立ててきました。」
情けないけど 嘘の報告・・・

HB君が 若い子達を叱り どうするか問いただしたら

「まなさんに誤りに行ってもらって・・・・。」

その一言にママが切れた
「私の頭は そんなに安くない
思わず物が飛びそうになったよ(笑)

一生懸命やって どうしようもない時なら
いくらでも謝るよ 心からお詫びする 
毎日だって謝る 土下座だってできる

でも 今回は違うじゃない



メリハリをつける
人に迷惑をかけない行動をする
嘘をつかない


こんこんと何度も 教えていかなきゃいけないね







Posted by kira   0 comments   0 trackback

雨の日ですね

裏庭を作っています
展示場にしたいからね
雨の日の景色は少し寂しげですね


昨夜は 社員さんたちとお千代保さんへ行きました

道中 雨の夜の堤防は綺麗だね いつもと違って見えるよ
懐かしい曲を聴いてると 鼻の奥が簡単につうんとしてしまう
そんなママに気づいてか気づかずか
隣で K平ちゃんが人生観を一生懸命語ってくれる
いつのまにこんなに大人になったんだろう
男の子が成長するのは あっという間だね

皆で参拝して 串カツ頂いて 少し飲んで お買いものして
色々話しながら帰る 
みんないつもより少し口が軽くなる
普段話さないことも ぼちぼち話してくれる
言葉を拾って 気づいてあげられる大切な時間


ママは相変わらず土建屋で 毎日楽しんで頑張ってる
ここで大切な夢を見つけたの
今夢に向かって 少しづつだけど頑張ってる
栄光と無事を願う気持ちは変わらない
みんな それぞれの世界で頑張って輝いていられるといいね

さぁ 今日から7月
夏がやってくるね 青空楽しみ 
