土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

今年も

ありがとうございました。

まだ現場から帰ってきてない子もいるけど
頑張ってくれた事務員さんたちと撮りたいからね

IMG_0801_convert_20151229153637.jpg

何かとお忙しい季節柄 どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

お仕事締め日

日曜日は沢山のお友達に囲まれ楽しい週末でした

大根と鶏肉の煮物 かぼちゃの煮物 ブロッコリーのサラダ
トマトのサラダ 白菜のお漬物
メインは アヒージョ
沢山のアイスにケーキ
頂いた羊羹 
沢山食べて沢山おしゃべりして 元気を頂きました

その気持ちのまま お仕事締めに突入

moblog_a2321059.jpg

今日の事務所は大賑わいです
Posted by kira   0 comments   0 trackback

年末のおすそ分け

moblog_3f1aa088.jpg

H27秋の叙勲 おめでとうございます。
天皇陛下のお言葉も しおりになっていました。

それにしても
羊羹・・・霧箱に入って 高そうな紋入の紙にラッピングされ
お味もなんてお上品

素敵なおすそ分け ありがとうございました

Posted by kira   0 comments   0 trackback

12月19日

moblog_481294e7.jpg

楽しかったね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

夜にも

moblog_605909d6.jpg
沢山のお花をありがとうございました。

朝 事務所に電話入れた時の
「お誕生日おめでとうございます。」
ランチの時の
「ハッピーバ~スデ~」

「まなちゃん、お誕生日おめでとう。」
たどたどしい声の電話

全て涙が出ちゃうぐらい嬉しかったです。
私も言葉を綺麗に伝えられる人になりたい。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

感謝日

お昼は 事務員ズがお祝いランチしてくれました
沢山 おしゃべりして 沢山笑って
毎年今日は 周りの皆さんに感謝する日ですね

夜は岐阜市でサプライズパーティーだったのですが
気管支炎のママはとほほ・・・。
寂しい夜になりました(笑)

野の花好きです
moblog_b4dfc522.jpg
大好きな和菓子ありがとうございます
moblog_6096412b.jpg

また体重増加ですね(笑)


「何をほしいですか?」
聞かれると 思いつかない。
皆 そうじゃないのかな・・・

忙しい毎日の中
覚えていて下さる気持ち
贈って下さる気持ち 私の事を考えてプレゼントを選んで下さる気持ち
その気持ちが心から嬉しいです
ありがとうございます
それが心からのプレゼントだと感謝しています


私も感謝を皆さんにお返しできる毎日を過ごしたいです
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ほうっ

moblog_cdd148d8.jpg
クラブハリエのお誕生日ケーキって こんなに可愛いんだね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

12月15日

moblog_d473ea17.jpg
moblog_e38223d6.jpg

皆さん 沢山のプレゼントありがとうございます。

そして・・・発見したことが一つ
「こんなに喜んでもらえると思いませんでした。
  送る方も嬉しいです。」
素直な気持ちのありがとうって大切だね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

師走(煤払い)

moblog_98044ab8.jpg

12月の玄関です
1年の感謝を込めて 煤払いを先生にして頂いてます。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

近況報告

気管支炎になりまして 吸入を欠かせない生活をしています
週末は しっかり休ませて頂きましたが
師走となれば ゆっくり休んでもいられません
事務所で 主の様に居座っております(笑)


思うようにお出かけできず 街のクリスマス気分も充分に味わえないので
せめてと ツリー
moblog_9e674e7a.jpg

どうぞ皆様 お体大切にねご自愛下さい
Posted by kira   0 comments   0 trackback

総合格闘技

moblog_741e954c.jpg

「なんの試合ですか?」

お答えします。これ見てね(^_-)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

刺繍も

「ガラ悪く派手で強そうな感じで お願いします
  色は 黒地にゴールドか
  シルバー地に黒で お願いします。」

そんな感じで選んだ刺繍
ママは 自分のセンスに惚れ惚れ

moblog_935cd88b.jpg
Posted by kira   0 comments   0 trackback

チーム日孝

KO勝利

moblog_95dc6f8d.jpg

お仕事も忙しい中 練習頑張ったね
かっこよかったよ
継続は力なりですよね

事務員ズも
「脱いだら いい体してましたね。」
「なかなかですね。」  大絶賛
見に行った子達も 
「迫力ありました。」  って言ってました。


しかも
最優秀選手賞を頂きました。
次の試合が楽しみです
Posted by kira   0 comments   0 trackback

お誕生日月間

moblog_b55f0432.jpg
限定バカラと 秘密の絵
ありがとうございます。
Posted by kira   0 comments   0 trackback

祝就職

大切な友人の次女 Eちゃんの就職が決まりました
倍率の高い中 よく頑張ったね


次の社員旅行でバスを使う楽しみが増えました
IMG_0589_convert_20151201103801.jpg

バスって 当たり前だけど 移動するでしょ
移動していても 皆さんが旅をするのに必要なものがきちんと装備されてて
必需品以外も 楽しめるものなんかも入ってて
気配り仕事だなぁ~。って思います。
ドライバーさん ガイドさん 本社の皆さん 皆さんで作りあげるお仕事ですよね。
旅って しょっちゅうある訳じゃないからね
皆さんにとっての大切な日のプロデュース 少しでも気分よく楽しめるように
素敵なお仕事ですね


社会に出ると 様々な年齢層の人と出会ってかかわるよね
すべての出来事が楽しいことばかりじゃないけど
全て成長につながる出来事だから
いつも笑顔を絶やさず頑張ってほしいな
そして
頼りないけど困ったときはなんでも相談してください。
社会人の先輩として話を聞くぐらいはできるよ。



