土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

音楽とお料理と

日頃 クラシックはじめ音楽を愛するママですが
週末はジャズナイト

ママの大好きな Fly me to the moon を始め 有名なジャズナンバーに酔いしれた夜
ちなみに Fly me to the moon は今回はボサノバアレンジ
どんなアレンジでも やっぱりこの曲は素敵 

moblog_a84b66ce.jpg

moblog_4bcd3fb3.jpg

久しぶりに ピアノでジャズを弾いてみました
moblog_a7a5eff5.jpg

聞くと弾くでは違うよね(笑)
CDをかけ 曲に合わせてセッション
自分に酔いしれるよね(笑)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

0.45BH

IMG_0919_convert_20160421134542.jpg
IMG_0920_convert_20160421134615.jpg

4クラスになると大きいよね
初お披露目は 川合の現場だね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

4月12日

とっても美人な自慢のお友達 Aちゃんと夜お出かけしました

二人の共通のお友達の悲報を聞いて・・・
人生何があるのか分かんない。
その子は30代、
最近ゴルフが上手になってきたって喜んでたのはつい最近の出来事
心よりご冥福をお祈りいたします。

久しぶりに会ったから
ゴルフや車のお話、美容にお弁当のレシピ
沢山笑って食べて飲んでお話も弾んだのですが
Aちゃんをいつも尊敬するのは しっかりした子育ての考え方


サプリの話になって
ママ    「沢山、試供品をもらったから半分こしようね。」
Aちゃん  「最近 全然買ってないから嬉しい。」

????だってこれからがサプリが必要なお年頃

自分の美容も大切だけど、サプリやエステに使うお金があれば
お花やお茶とか習い事を少しでもさせたいの
習い事って娘達にとって財産になるかぁ~。って思うんだよね
自分の美容は規則正しい生活で頑張るからね

そうだよね
お花を習ってた方がいけるお花は 生き生きして品があって目を奪われるし
お茶を頂く機会があった時、心得のある方は指先まで綺麗だもの

子供ってね 話し方や癖なんて自分に似てて嫌になることがあるけど
下の子も中学生になったし
これからは生き方も真似するようになると思うの
女性として目標にしてもらえるように頑張らなきゃね


Aちゃんは心まで本当の美人だと思います
いつも沢山の事を教えてくれてありがとう。
そろそろゴルフも行こうね


Posted by kira   0 comments   0 trackback

昨夜の感動

19時から 事務所で新人N君の話し合いがもたれた。

きっかけは些細な事
でも これを機にと保護者の方も一緒だったんだけど

最後話が終わって 保護者の方がN君にお説教を始めたら
キラさんが キューン、キューンって泣き始めて
moblog_86f90f38.jpg

保護者の方の手を必死で何度も何度もなめて 
「許してあげて。」って感じで キュンキュン泣きながら止めるの


困り果てて 社長が 叱り始めたら
今度は 社長に向かって ワンワン吠えて

保護者の方が
「こうやって犬でも必死の説教が伝わって お前をかばってくれるんやぞ。」
「もっと しっかりしろ」 
お説教の幕は閉じたんだけど

N君は キラの頭を撫でて 涙ぐんで
「ありがとな。」って 話してました。

話せないキラの必死さに みんなが心を打たれた一夜でした。
 
Posted by kira   0 comments   0 trackback

4月3日

静岡から叔父と叔母が遊びに来てくれました。
まるでおもちゃ箱をひっくり返した日みたい 

沢山のお土産
ママが大好きなものばかり 沢山頂きました。

沢山のお菓子にお化粧品 お茶 お線香まで
ママが凝ってる 心文字のペンも全種類揃えてもらったの

moblog_ac9599c5.jpg
万年筆は 名前入り
大切に使わせてもらうね

moblog_5e4a6bf2.jpg

日本昭和村にお出かけしました
お花が満開 駐車場からとっても綺麗なの
でも 園内を案内してくれるおじさんに聞いたら
来週が満開で見ごろなんだって

moblog_032634b1.jpg

moblog_9431356e.jpg
叔母と初めて会ったのは 8歳の時
「全然 変わらないね~~。」
そう言ってくれるのは
二人に会うと子供に戻っちゃうからね(笑)
moblog_44506577.jpg

ありがと

Posted by kira   0 comments   0 trackback

4月1日

新しい新年度の始まりですね
襟を正して気持ちを引き締めてのスタートです

そして今日は頂き物の日
お見事にケーキmoblog_d53a474d.jpg
moblog_de43540f.jpg
今日は午後から仮検査
さぁ書類頑張りましょう

事務員ズは 公共工事の完成書類
ママは・・・・・助成金

楽しいランチ目指して頑張ろ
頑張る原動力は 美味しい食事だよね