土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

寒冬

寒い毎日ですね
キラも包まれて過ごしています

moblog_f85565ea.jpg

moblog_cf113b15.jpg


moblog_5c80b374.jpg

何かに包まれることは 心までも包まれるのかもしれませんね
キラさんを見てると そう感じます。
寝っぷりが違うもの(笑)


相も変わらず中日春秋を読み返す日々
教科書に載っていた詩に こんな深い意味があるなんてね

みんな思う事なんだろうけど
生まれ変われるなら やり直せるなら
もっともっとお勉強するのに。
 
moblog_a9f58c13.jpg

バイタリティ溢れる方たちと過ごしてると
自分の足りなさを痛感するね


目標を常に持って 努力して フットワークは常に軽く
まだまだ頑張れるよね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

おまけ

憧れのピアニストさんと 同じステージに立てました
 (まぁ ママはピアノじゃなく司会でしたが・・・・。)


これは ママのお宝写真です 初めて演奏を聞いた日の衝撃は忘れられない
moblog_96da8f3a.jpg


嬉しくて リハの合間に  一緒にお写真をお願いしました(笑)
moblog_e0ede170.jpg


また 素敵なピアニスト MRさんとも お知り合いになれたし
彼女の音楽感性が大好きです。
ピアノを聞けば ピアノをセッションすれば 分かり合えるね


休憩中も ピアノから離れない 3人組 (笑)
しっかり教わってきました
ジャズコードは 基本4なんだって
例えば
C  E  ときたら  A D
NTRI-さんは Emが好きみたいです。

  
moblog_bc7f63d2.jpg


MRさんが ピアノで NTRI-さんが 鍵盤ハーモニカの曲
あの演奏は素晴らしかった 今でも涙がにじむもの
心が震えたよ



そんなお話をしながら 日課の中日春秋をスクラップしてたら
IKUちゃんが
娘を通して 私も 音楽にはまる人生を見れるかもしれませんね。
そう思うと
何でも 頭ごなしに反対したりせず 大切に得意分野を伸ばしてあげたいなぁ。
って 話してました。

moblog_93d6a43e.jpg
Posted by kira   0 comments   0 trackback

想う

頑張った後に 残るものは 残る気持ちは・・・・
何とも言えない 空虚にも似た気持ちになるね
もちろん やり遂げた感もあるけれど

それまでも色々進んできたけれど
金曜も土曜も 早朝からずっと 集中してた


最初 このシーンを見たとき 涙が溢れた
色んな 気持ちや想いが重なったからかなぁ

moblog_97a947a1.jpg

この言葉は大切にとっておこう
そっと写真を撮りました

リハーサルでは 何度も涙をこらえたから心配してたけど
本番は 心から楽しんで でも丁寧に進行しました。



なんでも一歩から 始まるんだよね
moblog_e103bef0.jpg
Posted by kira   1 comments   0 trackback

マイブーム

新聞を読むのは 前から好きなんだけど
最近 凝ってるのが
中日春秋
好きな記事は 切り抜いて スクラップブックに貼っています(笑)

今どき・・・(笑) なんだけどね

moblog_eb041a89.jpg
Posted by kira   0 comments   0 trackback

週末

今日はてるてる坊主作ろうかしら・・・・
心配な雪予報が 心を痛めます。

moblog_ae2fa55c.jpg

もう少しで日が暮れて お月様が輝きだすね。



みんな 頑張ってるから 
どうか晴れますように

Posted by kira   2 comments   0 trackback

夢を現実に

オリンピックやリニア 自動運転やブレーキ
子供の頃は テレビの中の世界だったのにね
ドローンなんて 夢の世界だった


ユニックもリモコンでの操作があったり ・・・・
 重機もリモコン操作があるね


そして 時代についていけるように
自分自身も
頑張ることは当たり前だけど
沢山のチャンスと出会いを頂けることに感謝の日々です

moblog_843e71ee.jpg


お食事ももちろんだけど 一緒にお食事する人との会話もとっても大切 

学ばせてもらうことが沢山です。

ビジネスのビジョンを考える年数や 数字のとらえかた。
生き方や 色々な方の哲学論
大切にメモしてあります。
意識的に何度も読み返すようにしています

moblog_81c3ed2c.jpg

全ての瞬間を 大切に生きられるといいね
1つの出会いが 縁に繋がる


このワンちゃんは キラの母犬
キラを生んでくれてありがとう
moblog_2043e92b.jpg

Yちゃんと IKUちゃんは キラと間違えた(笑)


10年後 瞳に映るものは何だろう。 
Posted by kira   0 comments   0 trackback

謹賀新年

新春のお慶びを申し上げます

moblog_64919420.jpg


顔を合わせるたびに (久しぶりのせいもあるけど )
会う人会う人 全員に

ぽっちゅりしたね
ふっくらしたね
小学生の頃みたいだね 顔がぷくぷくして

・・・・

「足が火傷して全然 半年ぐらい 歩けなかったの。」
同情を引くようにストッキングで傷跡を強調しながら(笑)

内心は    よかった 火傷して~~~~(笑)



それにしても   また肥ゆるなぁ(笑)