土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

地味飯




湯豆腐(お豆腐 椎茸 葱 鶏肉 油揚げ 水菜 小松菜)
かんぴょうと山葵の海苔巻き
ガリ
胡瓜のヌカ漬け

まぁ Yちゃんに
「まなさん家は 精進料理みたい。」 と よく言われるはずですね(笑)
かんぴょうはきちんと煮るし ガリもお手製だよ


今回 お祖父さんを一生懸命探しているE君を見て ママは悩んだ
半年前 祖母が他界した時を思い出したの
ママは 静岡から帰ってきて ぎりぎりまでお仕事をした
心が冷たいのかなぁ・・・・。
労務士の先生に 愚痴ってしまった時
「立場と責任感の差ですよ。」 って
先生の言葉は いつも100%私のみかたで 私を必ず正当化してくれる
その言葉に安心するから
冷静な態度を取れるし 感情に流されずに考えられる
E君が責任感がない訳じゃない事も分かってる。
ただ先生は ママをフォローして下さってるだけ。
でも それが心の安定剤なのですね 

もちろん それが先生のお仕事なんでしょうけど
思い返せば 先生には知り合ってからお世話になりっ放しで 沢山迷惑をかけてるのよね
きっと それも先生の運命なのでしょう(笑)
そしてこれからも 沢山迷惑と面倒をかけるのでしょうね



E君のお祖父さん
E君の気持ちに答えてあげて下さい。


スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1000-fa2bbdaf