土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

栗きんとんの季節です




栗きんとんが大好きなキラさんは 抗議の座り込み
・・・・・。
お客様から頂いたものをよく把握してるようで

ママ Yちゃん  「もうないよ。」
キラ       「まだ残ってる。」 の座り込みです。
数まで分かってるのね、恐るべし


E君のお祖父さんは依然行方不明のままです。
でもE君は 月曜から仕事にも復帰し 日常がなんとか戻った様です。
ただ 災害の現場は 担当をNにしました。
不慣れな管理仕事ですが
Yちゃんがサポートしながら順調に進んでるようです


それでなくてもこの季節は いつも悩むのよね

行事の多い10月(11月)に向けて
土方本番の冬に向けて

みんなの気持ちを固めて やる気を引き出したいから

色んな事を考える訳です。

心が一つだと 結果も付いてくる気がします
やっぱり気持ちは大切
気持ちがダレていたり 隙が出来ると事故が起こりやすくなると思うの
やる気になってる時は 疲れ方も違うしね
気持ちも 自己管理なのでしょうが テンションを上げてやるのは ママのお仕事の一つだと思っています
そのためには ママ自身も感情のコントロールが必要ですね

パパのため息と暗い顔に引きずられないようにね



 


Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1004-f81854d3
