土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

人それぞれ

 ママが苦手としてるのは 感情を押しつけてくる人
負のオーラや 自分の思う通りに事が動かないイライラをぶつけられたって・・・・困っちゃうわよね
 

考えてみると 負の感情や行動って色々ある
妬みや嫉妬、
( あらら どの漢字にも女が付くのね
足の引っ張り合い 陰口 噂話・・・・。

ねぇ そんな感情 お日様の前じゃ くすんじゃわない
お日様の光は 暖かく眩しいよ

そんな感じでね自分が 太陽でいればいいと思うのです


話を聞いていても
「もういいじゃない。」 って 思う事沢山あるもん。


とりあえず 認めて許せたら 自分も楽になれるのにね



先日 ある人と会話をしていて思った訳です
その人は 悩み事があるのでしょうけど
いつも イライラしてるか 暗い表情で
言葉は 嫌味とトゲトゲでね
会話の合間に 
「眠れないんです。」 とか
「個人的な悩み事で。」 とかね
ぽつぽつ話すんだけど
ママは 対応に困っちゃって
申し訳ないけど 最近ではその人を見るとウンザリしてしまうの。
きっと 本気で悩んでるんだろうけど
ママは 力になれないからさぁ
負のオーラとトゲトゲの言葉を向けられたって
「大丈夫?」 って 手を差し伸べられない
だから せめて 太陽でいたい って 思ったのよね


暗い言葉からは 何も生まれない。
負の連鎖って あると思うから。
朝日は 必ず毎日やってくる。




さて 今日はソフトボールです。
沢山 汗を流して 美味しいビールを飲もっと
それが 明日への活力になると思うのです。



 




Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1005-a98f77c1
