土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

十月です

たまにお邪魔する 中華料理店の奥様
美人でなかなかのやり手な方
好きな本と食に関する考え方が よく似ていて
お邪魔する度に 色々教わります

ママのおうちも玄米菜食が基本です

その本の中での 噛む噛むチェック
はい が 0~2 合格
     3~5 もう少し頑張って
     6以上 残念

1 一口噛むのは15回以下である
2 スナック菓子をよく食べる
3 野菜はあんまり食べない
4 テレビを見ながら食事をしている
5 お茶やお水を飲みながら食事をする
 (汁かけが好き)
6 ソフト食パンが好き
7 リンゴを丸かじりできない
8 カレーやハンバーガーをよく食べる
9 食が細い 量が少ない
10 遊ばない 友達が少ない


ママは いつもこれを意識しています
お付き合い( 飲み会が異常に多いのはしょうがない)を除けば
きっと もっと健康だよね・・・・


簡単にお休み出来るお仕事じゃないからね

心も体も 健康が大切ですね 

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1007-fdafa17e