土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

もしかしてお荷物?

ママは 本当に恵まれた環境でお仕事してるのね

その中でも 一番恵まれていると思うのは 従業員さんにかな
例えば
従業員さんの誰かと居る時 絶対に何でも持ってくれるんだもん
ママ個人の鞄でさえも・・・。


 先日の産業祭の準備の時(後片付けも)

「何も持たなくていいですよ。」
「ここに居て下さい。」

そんな事言ってもらっても 申し訳ないじゃない
だからね 比較的軽そうなものを選んで運んでいたの

「いいですから。」
「何も持たないで下さい。」
 
口調が 変わって来たのね

その内に Yちゃんにまで言いに行くの。
「頼むから 止めさせて下さい。」
「そっちで引きとめて下さい。」

懇願に変わって来た


優しいのは もちろんの事だけど、
それ以上に みんなに気を遣わせてるんだよね

申し訳ないけど ありがたく受け止めておくね
男義溢れる子達





その話を 友達に話したら
「大切にしてもらってるんじゃなくて お荷物なんじゃない

ぎゃふん
都合良く 受け止め過ぎたわ・・・。

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1024-18cd9c71