土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

現場書類

事務のYちゃんは とっても優秀
それもあってか ちょっと うちの会社のシステムは変わってるの


 維持工事や災害復旧工事など 小さな工事は 事務で書類を作るのです
完成写真もそう、あまり現場は知らなくても 作成します

工事前の
施工計画書、交通規制も事務がやります
使用資材の資料も 取り寄せそろえておきます

現場が始まれば 納品書の管理もします

KY(危険予知)の資料も 事務が揃えます
現場の人は 記入するだけ


ここまで 事務が頑張るのは
現場が 安心して走ってほしいからです



ただでさえ 現場は心配が多いでしょ。
監督さんには 心おきなく 現場に集中してほしいからなのです


って 事で
ママは 今日は書類作成

午後からも頑張るわ

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1028-8f251fbb