土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

今週は

 月曜日火曜日は 税務調査でした

初めての調査だったから 緊張したけど 無事終了しました


鉄くずの買い取りも きちんと会社に入れているし
期ズレも大丈夫
下請さんとも きちんと契約してるし
労務も問題なし
もちろん 経費も大丈夫。

問題があったのが 契約書関係でしたが
これは 完全にママの勉強不足でした


「1~2年に1度ぐらいのペースで 入って頂いた方がいいですね。
  色々 教えて頂いて安心ですね。」


呑気なママの言葉に

「そんなに職員もおりませんから。」
あっさり 断られてしまいました

心地よい緊張感でしたよ



そして来週は 経営審査の受け直しです
受け直しって

まぁ トラブルは勉強ですものね
何事も 経験が大切です



本当は 月曜日遊んでる場合じゃないんだけどなぁ
やっぱり ドタキャンかなぁ
書類そろえなきゃ・・・・・。


スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1033-75096ec5