土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

土木本番の季節ですね

そんな最中 ママ担当の庭現場も稼働中

でもね みんな忙しくって・・・・
今回カーポートは 職人さんをお願いしたの

朝 挨拶と打ち合わせに行き お昼にも顔を出し
夕方 話しながらお片付けを手伝っていたら(邪魔してたら?)
いいものを教わりました



発電機がない時など ご家庭の電気をお借りする時があるのですが
なんせ このご時世
パソコンやデータ関係が重要時代でしょ
外の電源に その機械を繋いでから 電気器具を使用すると
あら不思議
電気を使いすぎて 飛んじゃった時 その機械で止まるのです
家庭までいかないの~



しかも その職人のお父さん手作りなのよ~。
こんな秘密機械を教えて頂けるなんて
心から感謝です


きちんと現場で職人さんに可愛がってもらえるお仕事をしなきゃね

やっぱり小さくたって現場はいいなぁ



Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1052-3851c550