土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 trackback

お仕事モードへと

頭も気持ちも切り替えるのが大変です



昨日 下請け君から
「お正月休みに離婚しました。」
悲しい報告がありました

色々話を聞いたけれど その中でも印象だった言葉は
「女の人は あっさりですね。」

そうかも知れないね
女の子の方が思いきっちゃたら 割り切りは早いと思う
「どうしよう。」 って 迷ってる段階で 心はほぼ決まってる
行動に移す時は もう心は次に進んでるもの


下請け君には
「辛い分 お仕事で頑張ってね。」しか言えなかった。

辛い幕開けな分 いい事あるよ
お仕事と資格は裏切らない
またいい出会いもあるよ。

色んな言葉が頭の中をよぎったけれど
言葉に音にならなかった

Yちゃんの
「バツ1 は もてるよ~。」 には 笑ったけどね


きっと みんな色んなものを抱えてる
 
振り返ったり 戻ったりはしない 
結局は 前を向いて進むしかないと思うの
立ち止まる時はあるとしても 顔は前を向いてなきゃね
時間が過ぎる速さは みんな平等だから
限られた時の中で それぞれが出来る事を・・・・。

私も前を向いて歩きだそう。



スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1079-b34d374f
