土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 trackback

孝行

先日 Sのお祖母さんが亡くなったの
昨日 葬儀の話をSとしてて

「おっかぁ達が 
 おばあちゃん 子孝行やねぇ って 言ってて
みんな 悲しむより感謝して送りだしてました
子孝行って いい言葉ですね
 始めて聞きました。」


子孝行????

話を詳しく聞くと

お祖母さんは 亡くなる日まで 元気で障害も無く どこが痛いとかも無くって
いつもニコニコと元気に生活されてたそうです
亡くなる時も 心筋梗塞であっさり他界されたとか

「おっかぁは 三姉妹だけど 娘さん3人とも
  「ありがとう。」 って 何度も何度も言ってたのが印象的でした。」

「私達も そうやって生きて行きたいね。」


しみじみ語りあった夕方時間でした。
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1087-7d2d606f
