土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

書類は苦手

毎月の除雪の書類は事務が作ります

写真管理
除雪前 作業中 除雪後
塩カリ撒きの写真は 何体塩カリを巻いたのか 袋を並べた写真も必要

その他
時間の書類 その時に送ったFAX
塩カリの残数量
完了届
そして請求書



大した量ではないのですが
結構な手間・・・。

除雪は大変な作業なので
頂いた金額をそのままお支払いしてるのですが
来年から 事務手数料を 2%~3%頂こうか悩んでます・・・。



他の会社さんはどうしてるんだろう・・・・。


(ちなみに 従業員さんは
  「会社に 多少は残して下さい。」 って言ってくれたの。
 ママが
  「そんな所でもうけようと思ってない。」 って決めたんだけどね。
 だって 塩カリと除雪って 大変なんだもん。)


事務手数料は Yちゃんに残してあげたいのよね。
ひたすら書類なんだもの・・・。



Comment

かまちゃん♪ says... "ええぇぇ~!"
そんなに大変なんですかi-202
まぁ、確かに塩カルだと管理すると言ったらそうなってしまうのかもしれませんがi-238
ちなみに、弊社は市道のみの担当ですが、除雪車に付いているタコグラフの提出だけでOKですi-236
写真とかはありません。(県道除雪はあるみたいですが)
ちなみに、i-216すべて頂いておりますi-202
まぁ、いいか悪いか、朝方2:00出動の時もあれば、日中の時もあり、仕事中の時間は給料だと言われればそうなんですが・・・
会社にも少し残したいですね。
2012.02.13 18:20 | URL | #- [edit]
kira says... "そうなんですよね"
ダンプや重機の維持費もかかりますもんね。
経費も必要ですし・・・。


従業員さんに対して 増やすのは簡単ですが減らすのは難しいです・・・。
悩みは尽きません

これからも色々教えて下さいi-176

2012.02.15 14:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1100-0fe032a0