土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   4 comments   0 trackback

男子目線

打ち合わせに行ったMさんが帰社しての第一声
「社長 あの会社の事務員さん美人ですね
すっかり浮かれモード

その後は
「歳はいくつぐらいかなぁ。」
「久しぶりに 美人な事務員さんを見ました。」
だの 大切なお仕事話そっちのけで 美人会話に夢中なの

・・・・・。
世間にセクハラって言われちゃうよ


顔の造作は 人それぞれだけど
きちんとお化粧して 髪を整えて 制服を綺麗に着る
それって 身だしなみですよね

歳を重ねてるのに 素ッピンだったり
寝癖があったり しわだらけのスカートじゃ 
女子力が足りないのじゃなくって もっと根本的問題の様な気がするの

若くて綺麗な子は沢山いる
若い時は 多少弾けちゃっても 冒険してもいいと思う
でもね
歳を重ねる綺麗さも大切にしたいのです

私達も頑張ろっ
お愛想だけは負けない自信あるけどね




Comment

かまちゃん♪ says... "わかりますよ~"
この仕事してると、どっかの事務員さんくらいしか『女性』を見る機会がないものですからi-229
年齢がどうであれ、綺麗な人はいいですね~i-233
男も身だしなみが大事だと思いますし、年齢を重ねるごとの『渋さ』がついていけばいいんですが・・・
僕はまだまだですねi-230
2012.03.20 17:47 | URL | #- [edit]
ビジネスマナーの身だしなみ says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.03.21 12:16 | URL | #- [edit]
kira says... "あはは"
男性も歳を重ねてるからこその素敵な人って多いですものねi-228

私達女性陣は 沢山の男子に囲まれている この業界は幸せなのでしょうか(笑)
重機に乗るのが上手だったり 管理上手な現場を見ると ときめきますi-176
2012.03.21 13:07 | URL | #- [edit]
kira says... "初めまして"
ありがとうございますi-176

気の向くままのブログでお恥ずかしいのですが また遊びに来て下さいねi-236
2012.03.21 13:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1118-e6c8d56e
