土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

花粉症



マスクのお世話になる毎日です・・・。

そんなママに Yちゃんが
 「帳張りを掛けるのを覚えたいです。」
ママは通りを出すぐらいしかできないので 監督さん達にお願いするように答えたのだけれど


Yちゃんもママも この業界がぴったりなんだと思う。
好きなお仕事だから 辛いであろう作業も楽しめる。
どんどん欲が出て覚えたい事ばかりなの


書類の話は何度も書いてるけど
施工計画書や施工体制台帳は 監督さん達作りもしないもの
完成写真も 最近じゃ事務任せ・・・・。
コリンズもクレダスも

もちろん現場の人が一番大変なのはよく分かってる
書類だけじゃ片付けられない 工夫も苦労もあるでしょう
でも 少しでも現場に携わってたいのです


ちなみにYちゃんは 1級or2級が受かれば 監督さんになるのが夢
そんな想いも素敵じゃない
そして ママはまた 土木LOVEの事務員さんを育てるの

小さな夢だけど 話してるとYちゃんとランチタイムに盛り上がる
土木業界の未来に向けての私達のささやかな夢物語

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1119-c59827eb