土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

とらえ方

今回の宝くじで 皆さんの反応は二つに分かれた

「すごいね、10万円。」
「組違いでも すごい。」   
10万円を喜ぶ派


「外れた感 万歳でしょ。」
「それなら 1万円当たった方が素直に喜べるよね。」
外れた方を気にする がっくし派



どちらの取り方が 幸せになれるんだろう

些細な事でも喜べるのは幸せだよね、
でも 次こそって 外れた事にがっかりしながらも闘志を燃やせるのも素敵と思うの

どちらがいいのかは分からない。
皆を見ていても 結論はでなかったよ



貴方はどちら派ですか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1135-36bba58c
