土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

気になる出来事(笑)

 どこの誰だか分からない業者が 知人を通して 残土を捨てさせてほしい と依頼があったの
量を聞けば 2tDで4車ぐらいと言うので 気前よく引き受けたの

こんな雨の日に 残土出しするのもどうかと思ったけど

案の定 まず4tDがぬかるみにハマった
それを助けに来た 2tDもハマった

(4tDが来てるのもおかしいけど・・。)

引き上げてあげるにも 重機は出払ってるし
結局 コマツさんを呼んであげたの



気になるのはね
見てても歯がゆいぐらい運転が下手なのよ(笑)


ダンプアップも、残土の捨て方も
それにね
こんな雨の日だから 公道に出る前に 土を引きずらないように
1回バックして 進んで・・・タイヤを綺麗にするでしょ
それも無いから 道が汚れる汚れる
ガラも落ちてる

知らない会社だから ほおっておけばいいんだけど
うちの会社の土場だし
仕方なく ガラを拾って竹ぼうきで雨の中お掃除したの


お掃除しながら
うちの子達は 運転も上手だし きちんと気遣いもできているなぁ
って 心から思いました

いい発見だったね









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1139-3650d137