土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

大人の自覚

先週 パパは法人会であるお店に流れた時の事
お世話になってるA先輩のお嬢さんが 夜中の1時を過ぎてる時間なのに飲んでいたの
しかも 高校生

一緒に居たT君が びしっと叱った
「Aさんの娘かもしれないけど 俺の娘なら殴ってるぞ
 今すぐ 帰れ



そして今週
うちのKBがスナックで そのお嬢さんにあったの
(こらこら高校生
調子に乗って ママに電話を掛けさせ
KBもママに電話を掛けてきたの
(夜中1時過ぎだったのでママは眠っていて気付かなかった)


T君とKBは同級生
なのにこの差

次の日ママは KBもお嬢さんも叱った

大人なら 叱って帰すのが当たり前だと思うの
高校生が出入りする場所ではないし 夜はどんな人と出会うのかも分からない
物事の判断が出来ないうちは 危険がいっぱいでしょ
それをきちんと叱って教えるのが 大人の役目


何処まで伝わったのかは分からない
でもまた見かけたら叱るだけです

おてんばさんも困ったものよね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1143-04cac3eb