土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   4 comments   0 trackback

親切が仇になる

「CM費用があるなら 支払ってほしいわ。」
TVを見ていて CMにイラっ


CMの建築会社 ☞ Nベリ
豊田市で工事を請負っていた時の出来事
(うちの会社は関係ありません)

「 愛知県では 生COがとれる伝手がない
  監督さんも 知らない顔。
  助けてほしい。」
Nベリから 社長に電話があったのです。

Nベリは うちの会社の協力会社(下請けさん)だから
次の現場も決まっていたし 生COの段取りをしてあげたの

その月末に Nベリは倒産
お隣の美濃加茂市にある SW建設(CM会社)に掛けあっても
当然・・・・・ダメでした


SW建設の監督が 段取りしてれば こんな事なかったじゃない
Nベリの社長も 交渉してくれたけど ダメ

ママの怒りは収まらない
だって うちの会社は その現場に何も関わってないのよ
生CO 50万円分 返して頂きに行こうかしら。
警察に捕まってもかまわない
本気で 考えてしまうわ・・・


Comment

yu-yu-yu says... ""
それは災難でしたね
50万大きいですねi-238
悪いことの次はいいことがきっとありますよ!
2012.09.07 09:57 | URL | #- [edit]
kira says... "ありがとうございます"
yu-yu-yuさんのメッセージで元気がでました!
損害分取り戻せるように お仕事頑張りますi-176

現場で働いてくれてる子達の顔を見ると 申し訳なくてi-241
少し辛いですけどねi-201

暖かいメッセージありがとうございます。

2012.09.07 14:21 | URL | #- [edit]
かまちゃん♪ says... ""
僕もきっと同じこと思いますi-229
CMする金あるなら、払ってくれってi-201
これほどの大きな話ではないんですが、仮設の鉄板やら、小道具を借りにくる社長がいるんですが、借りに来る時は『今度の現場、金が厳しくてなるべくおさえたいから協力して』なんて言うんで、無償で貸してたんですが、他の人には『結構土木儲かるわ』なんて言ってるらしく・・・
挙句、先月のお祭りの時、中国人ホステスらしき女を連れて歩いている所に遭遇(汗
そんな女に使う金あるなら、ちゃんとリース屋で借りて下さい!
もう手を差し伸べることはないでしょう(笑
親切って難しいですよねi-227
2012.09.10 23:29 | URL | #- [edit]
kira says... "Re: タイトルなし"
騙すより 騙される方がいいですよねi-203
まぁ 腹は立ちますがi-229

それにしても 人様の小道具で土木をやるなんてi-238
呆れちゃいますねi-230
そんな方 女性にまともに相手にされないでしょう(笑)
土木が大好きで 現場をこなしてる方程 素敵な人はいないですもんi-185

2012.09.12 15:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1177-ce8abf9b