土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

お仕事じゃないお仕事

ママの作ったてるてる坊主が大好評
一度 夜に雨が降っただけで ゲリラ豪雨も無くなりました
そんなの たまたまの偶然
分かっているけれど
あと 二現場からリクエストがありました
えぇっ
結構 時間がかかるし精神的に疲れるんですけど・・・・
まぁ 現場の為ならしょうがないかな
夜なべして作ろっと


相も変わらず 夜のお付き合いが多い生活ですが
最近気になるのが 女の子の会話の下手さ

若くて可愛いんですけどね

大手会社の方で 大切な接待とお願いしてあっても
乾杯の時に
「私はビールが飲めません。」
黒霧 水割りセットをお願いしたら
「黒霧だけ飲めないんですよ。」
・・・・・貴方の都合は関係ないと思うのですが
挙句の果てには E君や社長の隣で話してる
ママとしては お客様についてほしいのですが


また違う日ですが
コンパニオンさんはリクエストされたにも関わらず
「カラオケは歌いません。」
変わりにYちゃんが頑張りましたが
「お酒を注ぐのも好きじゃないんですよ。」
・・・・・他で働いて下さい
はい、ママが注ぎました


接待で大切にしているのは 気持ち良く帰って頂く事
だから 相手に話をしてもらう
一生懸命 相手の話を聞く(楽しそうにね)
その話の中の素敵な事は徹底してほめる
話を引き出す 話し方に徹する
自分の話は一切しない
主役はお客様だものね

女の事達も 今それを覚えれば
のちのち 上司に対して 彼氏に対してもご主人に対しても
誰に対しても使えると思うの

女の子は ナイトが多い方が絶対にお得です
その為には また会いたいと思ってもらえるように 会話上手になった方がいいと思う

はぁ 明日はどこのお店を使おうかな
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1189-c3cc6282