土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

お答えします

「じゃあ 焼酎を飲めない人はどうすればいいの?」
質問があったので
ママならこうします

自分のお酒は 水だけorもしくは かなり薄く作ります
お酒に慣れるのもいいと思いますしね
お水だけ飲んでいれば 誰かが気付いてくれるかも知れない
その時
「まだ お酒を覚えたばかりで…。」
「練習中なんです。」
なんて 話せば
「好きなの飲んでいいよ。」
とか言って下さるかも知れないじゃない
「気配り上手なんですね。」
「気付いて下さった方始めてです。」
「お酒 教えて下さいね。」
など 会話が広がるじゃないですか

人様の頼んだものを
「焼き芋臭くて嫌い。」
「親父臭くて嫌い。」
なんて話すより よっぽどいいでしょ

お酒の席は 自分の主張をしない事
人の意見は それが何であれ否定しない事
それが楽しむコツだと思うのです


これでいかがでしょうか





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1192-cc2b11c4
