土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

土木LOVE

「どうしてそんなに土木にハマったの?」
先日 聞かれましたが 自分でも
天職と思ってます(笑)
ただ 今のママのお仕事は 嫌われ役
お小言を言う うっとおしい存在でしょうね


昨日は お天気のいい日曜日だから現場巡りして来ました
自慢ですが 入社してから 足を運んでない現場は一つもありません



まずは 現場を隅々まで 細かくチェック
(従業員さんは嫌でしょうね
  でも 嫌だって思うって事は 何かある訳でしょ
  自信のある子は 見てくれましたかって催促にくるんだもん
そして 月曜の夕方は
ママに叱られたり 褒められたりするのです


今回 気になったのは O曽の現場
あまりに整理整頓が出来てない
型枠を 一つに集め ざっと片付けて来ましたが
月曜の段取りがあるにせよ
土日は 綺麗にするべきだと思うのです

今週の工程の段取りも悪い
生コンを打設した後 手待ちができるじゃない
その時間に 施工する内容が決まってない
ぼーと待ってるなんて 時間がもったいない

現場の状態 整理整頓
その子の組んだ工程との違い
工程と原価台帳の差額

問題があると思う現場の子は ママと話し合いになります


偉そうにしてるママですが
全ての現場を把握して 図面を追って
分からない所は 社長や先輩方に教わって
日々努力してる訳ですよ
建築の図面なんて涙がでちゃう
色鉛筆が欠かせないもん



早く誰かが育ってくれて
ママの役を 取って変わってくれる日が来るといいなぁ








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1198-6f7b4eaa
