土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

土木2級の作文

ママが書くってどうなの
みなさん 多忙なのは分かりますが・・・
誰か採点&指導プリーズ
しかも 3人分って
施工した事を書けばいいのよね、正さん
(正さんは 凄腕作文師)



まず安全管理
石積工(瀬田老人ホーム造成工事)

現場付近は住宅団地であり 幼児子供などが多い。
使用石は300㎏~1.000㎏の重量があり 
搬入場所は道路に面して 2mしかない為に 法面上部より2m先までしか
届かず 転石落石等による事故が心配された


搬入場所にロープを張り 子供たちが入らないようにした。
石は山積とせず 一つづつ並べて投了し 転石による事故を防ぎ
さらに道路への落石を防ぐために 法面に1.5mの小段を設けた。
結果 事故もなく無事工事を完了する事がでした


こんな感じでいいの?????

ちなみに ママは2級持ってません・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1213-3b7f7692