土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

譲れないもの

6.7日 HBが元請さんの安全大会で東京に行ってきました

経費も持たせていたのですが
自分のお小遣いで皆にお土産を買ってきてたの
「現場が忙しい中 僕だけ東京に行かせてもらったので。」
その言葉に心から感心したわ

東京の報告の中にも
「日常のA化成の教育の高さがよく分かりました。」
など成長ぶりが見られ
連れて行って下さった元請けの社長さんからも
「よう気が利いて よく動くで楽やったわ。」
東濃弁でほめて頂きました


その話をしようと昨日皆の帰りを待っていた時
第一陣でパパと下請けさんが帰って来たの
ママが接客をしている間に
その大切なお菓子をパパと下請けさんが食べてしまったのです

それにママがキレた

「HBの気持ちが分からないの
 自分のお金で 日孝の子に買ってきてくれたのよ。」



元請けの事務所のテーブルにあるお菓子を食べるのも常識でどうかと思う。
HBのお土産以外にも ママが普段買っているお菓子も置いてある
どうせ食べるのなら パパが そっちを進めるべきじゃない


パパを怒らせる言いかたじゃなくて
もっと機嫌を取りながら諭せばいいのでしょうけどね

分かっているけどこればかりは譲れない

はい
いつものごとく事務所は静まり返りました

でもいつもと違ったのは
K平やH君が
「僕たちが買ってくる土産って大切に扱われてるんですね。」
って間に入ってくれた事

日孝の子はプライベートで旅行に行っても
必ず皆にもお土産を買ってきてくれるの
その気持ちは 宝物でしょ


今日は 下請け君にも きっぱり叱ります
その子にとって学びになればいいのですが・・・。


今日も帰宅が遅くなるなぁ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1220-078dfdcc
