土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

産業祭に向けて

担当は YちゃんとMさん

「ママが口を出すと独壇場になるから。」
社長命令により ミーティングも欠席してるの

みんなからのアイディアは素敵な物だったから安心してたのだけれど
アイディアを形に変える事が出来ない

その上
パパからの 的確なダメだしの連発

「苦戦してるなぁ。」って思ってたのよね


火曜日 Yちゃんが機嫌悪く産業祭の準備をしてるから声をかけたのね
「何からやっていいか分からない場合はどうすればいいんですか?」
突っかかって来た(笑)
「何て指示が出たの?」
「どこまで出来たの?」
上手く誘導し 週末には 機嫌も直っていましたが
「もう来年はないですね。」
「誰もやりたがりませんよ。」
まぁ マイナス言葉の連発


言葉って大切ですね

前向きに楽しくなる言葉をかけてあげれば
そんな言葉が出るように会話をしてあげれば
相手のテンションが変わってくる
そして いいものが出来る


肉丸さんに教わった 楽しむ心 前向きな気持ち
その大切さがよく分かりました


日常全てが学びだと思える日々
沢山の事に気付く毎日
まだまだ・・・。って楽しい事だよね


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1224-7e9bc900