土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

無事取得

いやぁ 参りました
安易に考えていた カウンセラー免許
講習の辛いことと言ったら・・・・
自分の嫌な所 弱点 見て見ぬふりしてた所
全て向き合わなきゃいけないんだもの

無事終わって ほっ
(まぁ来月も講習はあるのですが)


社員さん達の相談の役に立てればいいと思ったのが動機だったの
何か心得があるのとないのとでは違うと思うからね
そして自分自身の話し方の訓練になるかなぁ・・なんて
(話し方って思ってる時点でアウトですね

一番勉強になったのは
解決はしないし 答えを出さないって事
悩みは 人生の宿題なので他人が解けない
絡んだ糸(問題)を説きほどいてあげるのがいいのね
よき理解者である事が大切
なぜなら 依存が起きてしまうから
深い言葉と思いませんか?


さぁ 本職に本腰を入れましょう





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1235-437e47a9
