土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   2 comments   0 trackback

そんなもの?

先日のトラブルの後始末が続々と出てきます
これを上手く処理するのがママのお仕事なんですが
疑問に思う出来事も多々・・・・

その一つが
役所の人の日当を保障する事??????

トラブル現場に 沢山の役所の方に来て頂いてたのですが
「役所の人間の日当を請求します。」と話が・・・。
それがお仕事じゃないのと思うのです
(まぁ トラブルを起こしたのは我社ですが
そんなものなのかしら・・・・。


またもう一つの現場でもトラブルが
来週検査があるのですが 先日の下検査で
違う場所に側溝を入れたのが発覚

いい訳させて頂くとですね
役所の方と 役所が連れてきた測量士さんが決めた場所
そして役所立ち合いで 丁張り検査もして 
写真も撮って 段階確認もOKだったのよ


役所の話としては
「役所は公なので 間違いを認める訳にいかない。
  業者で責任をとって 用地買収して下さい。」

と 来たもんだ

何のための 検査?測量士?立合い?

ママには 府に陥らない事だらけ・・・



これでもっと忙しい毎日が始まるね
お約束のある皆さん
ママに借りがある方々
もう少し待ってて頂戴
これから悲壮な覚悟で戦いの様な日々
も少し お待たせするかもね

Comment

ドラえもん says... "マジで?"
役所が民間業者に日当を請求することはありえませんよ!
上記文章のとおり、それが仕事ですから。

また、『役所が公だからまちがいを認められない』
な~んてこともありえないよ。
どの面さげて言ってるのかそいつの顔をみてみたいな。
しかも『業者の責でその用地を買い取れ』なんてもっとありえない。
普通は『側溝を入れ替えてもらえますか?』って言うのがスジでしょう。
役所にはあきれて物も言えんワ。


2013.03.16 17:02 | URL | #- [edit]
kira says... "Re: マジで?"
そんなんですよi-203
沢山の嫌がらせを思いつくのですが まぁとりあえず誠意をもって対応するつもりですi-229
納得はいかないですけどねi-201
2013.03.18 09:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1279-43913094
