土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

岐阜西部大雨洪水警報

今 大垣で宅地の造成工事をしています
その現場のすぐ隣町が 昨夜TVでやってた池田町
皆でTVを見てる時 HBの電話がなったの

「こちらはものすごい雨なので現場を見てきたら
 ぐちゃぐちゃなんで 明日大丈夫ですか?」

なんと現場の近所の方からだったのです

みんなで感動


S  「サイダーくれたおばさんから?」
HB  「いえ その隣の家の人です。」


差し入れも頂いてるの


公共工事でもないのに 地元業者でもないのに ありがたい事です


工事は ご近所さんの協力と理解がないと出ません。
我慢して頂いてるだけでなく 積極的ご協力まで頂けるなんて
本当にありがたい事です


そうすると社員さん達も
「早く終わらそう。」と工程会議に熱が入るし
「側溝掃除ぐらいやろう。」と +αが出てきます
現場も大変でも 楽しいはず

会社にとってもいい事ばかりなのですね


看板作りから始まった 地域の人との交流の在り方
みんな着実に意識が変わってきています
少しずつでも大きな歩みと思う

頑張ろう 楽しみながら

 








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1302-50cbe6a6