土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

動き始める大切さ

ママがコーンに書いたキラさんの絵は
 市役所の方に 「ただの 落書き。」と評価されたの


その話を 肉丸さんに報告して 教わりさらに変化させました
キラさんををキャラクター化した事は成功してるのだから
落書きでなく 工夫に見えるように
ホワイトや蛍光カラーペンを使ったり
シールを張って 変化を見せる事にしました


ここでの大切な事
落書きと言われても 行動に移した事が重要
落書きのベースがあるから 進化できるんだよね




くどいけれど 今回のセミナー、
(ちょっと内容は違うけど)
E君とHBは チラシを持って 御嵩町 美濃加茂市 川辺町
入札業者すべてに お願いと宣伝に回ってくれてたの
チラシを見てくれて参加してくれたのは 〇嵩重機さん 1社だったけど
2人はものすごく感動してた
これも 自ら動いたからでしょ
動いたからこそ 感動し お礼がてら話しかけ
そこから生まれる関係もあるよね。


とにかく動く 考えて訂正し さらにいいものにしていく
それが大切なんだと思う

さぁ シールを作って 次の現場で使ってもらおっ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1316-43fd42b7
