土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

考える力

昨日 帰宅した時 
引越しのSカイのダンプが2車 入口を塞いでて駐車場に入りづらかったの
何とか通り マンションに入ると
エントランスにも廊下にも荷物が沢山(引越しの為の布)
階段も一人登るのが何とかの幅


さて皆さんならどうします?????


ママは考える事にしています
自分だったらどうするのかを。

「キャラクターでマットを作って
  ここを通ってね。とか ユニークな通り道を確保する。」
「前日に カラフルでかわいいチラシをポストインする。」
「小さな子供さんの居る家庭に 風船持って挨拶に回る。」
一生懸命働く事も大切だけど
引っ越しを頼んだご家族がこれから暮らすのだから
引っ越しで悪い印象を与えないのはもちろんの事
面白い愛嬌ある事を考え
「ここに頼んで良かった。
 次回も頼みたい。」って思われるように

住んでる人にも 
「うちの引っ越しはここを頼みたい。」って 思ってもらうように



これは 肉丸さんと出会って ママが一番変わった事

工事って
早朝からダンプは通るし うるさいし
方交に通行止め 皆さんに迷惑をかけてるのよね

だからこそ 看板一つじゃなくての工夫
色んな現場を通る度に
自分ならどうするのかを考える

考える事を辞めなければ 何かが生まれてくるよね
きっと・・・










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1322-a0941642
