土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

チームK設立




昨夜は チームKのゴルフ練習初日
次回は 来週の火曜日
ゴルフに真面目な方達と練習できるのは 勉強になります
早速今朝 玄関掃除がてら イメージトレーニングしました


さてこの写真の鍵
パパの入院中 一番最後に戸締りをして帰るママが発見
鍵がつけっ放しじゃない
もちろん持ち帰りました
皆が気付いたのは 翌々日
「いつものように 謝れば帰ってくる。」
「現場が困るんですよ。」
へらへら笑ってるその態度にママが切れて 返却してません

主張する前にやる事があるでしょ

昨日その話を銀行君としてたの。
そこでいい話を聞きました
その子がまだ若かった頃 バイクの鍵を抜き忘れて支店長に叱られ
次の日は歩いて顧客回りをし 夕方迎えに来てくれた支店長の車の中で
叱ってもらうありがたさと 育ててくれるありがたさを実感したそうです
そして
どうしたら二度と繰り返さないのか
うっかりミスを完全になくすのか
ものすごく考えたし 心から反省した事が今の仕事に繋がってる

そんな話でした


うちの子達も 考えてほしい 考える子になってほしい
そして 考えるように持っていくのがママのお仕事なのよね
自分が育ってないのに 人様を育てるなんておこがましいけど
やるしかない







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1333-2204ae01