土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

報告

報告
連絡   報・連・相は会社の力を発揮する為の必要な事
相談
 
E君に上手く伝わらず 毎日手こずってます

例えば 
休日に打合せになりました
皆さん 上司にどう何を報告しますか??

E君が報告をくれる内容は
① 暑いから喫茶店で打合せになりました
② 時間は13時からです

ママが知りたいのは 打合せの内容の結果なのよね


ママが思う報告は
① 結論
② 上司の関心 知りたい事を伝える
③ ミスやクレームほど素早く伝える


本人は電話をしているのに どうして言われるのか分からない
そんな気持ちなのでしょう
そこを上手く教えてあげられないママも歯がゆい

紙に箇条書きで質問事項を書いてあげても ちんぷんかんぷん
回答を書いても 提出しない
でも本人は 書いた と言う事実に満足してるのよね
(回答の内容も 飛んでますが・・・・


正しい報告は 実は気配りなのかもしれませんね
そう思う 今日この頃です

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1346-6b0402e2
