土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

分かる!その気持ち

かなりお気楽でイケイケに思われていたママですが(笑)

フランスワーズ・サガンの恋人に宛てた手紙で
「疲れました。疲労困憊。もう人に会うのも嫌になったので 一人で数日出掛けてきます。どこに行くかは決めていません。特に深刻な理由はないけれど 私にはどうしても精神的な休養が必要なの。」

これを読んで妙に納得


そうなの 特に理由はないけど旅に出ちゃうの
それでバランスをとってるんだと思う。
無責任に聞こえるかもしれないけど
ママにとっては とっても大切なのです
決して現実が嫌いな訳じゃないのよ
帰って来たら 何事もなかったかの様にお仕事してるしね

なぜこの話を書いたかと言うと 読んでほしい人がいるから
ねぇ 無理しなくていいと思う
ママのように旅に出てリセットしてもいいし
エステやマッサージで自分を大切にしてもいい
遊園地や大自然 いつもと違う景色に癒されるのもいい
映画やDVDにハマっちゃってもいい
打ちっぱなしだって すっきりするよ
逃げる事は悪い事じゃない
疲れたら すぐ避難 それも有りだよ

弱い所があるから可愛げもあるってもんです

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1357-5ab41183