土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

驚いた

常日頃から
負けん気 やる気 根性をモットーとしてるママ

他の会社のだけど   10代君の言葉に驚いたの
「頑張ったなら赤字でいいですよね。」
「頑張る事が大事ですよね。」


・・・・・。
お口が勝ってるママから言葉が出てこない。

ママにとってお仕事は 利益と結果が全てと思うの
プロセスなんてどうでもよくて・・・
それに 仕事を頑張る事は当たり前の事でしょ

めげずに話してたら もっと驚いた

〇〇に負けたくない
誰より早く仕事を覚えたい
トップに立ちたい
そんな気持ちがないのよ

「トップに立つと大変ですよね。」
「仲良く楽しく仕事が出来る方がいいっすよ。」


最後はめまいがしたわ


ママが絶対に優勝したいソフトボールも
この子達は 楽しくやる事の方が大切で 勝敗にこだわらないのよね
どこぞから人を集めてでも 勝敗にこだわる方がましな気がするよ
ママの嫌いな言葉 「草食系」
なんだよって思うもん


1からでなく0からの新人教育が必要に思える今日この頃です

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1359-176c2317
