土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   1 comments   0 trackback

予測不可能

予測してなかったトラブル発生
(決して うちはトラブル会社じゃないですよ

現場最終日 整地をしてる時にそれはおきたの

なんと 0.7BHの油圧パイプが破裂したの
アームの一番上の部分

ママは現場に居なかったんだけど
現場の子の話によると
「見事に勢いよく吹きあがって 風に流された。」って

そんな呑気な話じゃなくて

その重機はレンタルで借りてて
最初は新車を借りてたんだけど
2~3日前に 他の会社に新車を入れたいから交換してほしいって事で
入れ替えたばかり
もちろん まっ平らな大きな土地
ぶつける場所も ぶつけた形跡もなし
驚くわよね

後の始末が大変でした

会社って色んな事がある
起こっちゃった事はしょうがない
でもね
何でもリカバリーが大切ね



Comment

ドラえもん says... ""
あるある。
新車だと安心していると痛い目に会うんだよね~。
うちの現場も今回新車が2台入れるので気をつけよ~と。
2013.10.01 18:30 | URL | #E2JCqqOs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1373-f21fd340
