土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

リカバリーに必要な事

T濃信金さんが 納税済の納付書を無くしてしまった

無くなったのが 10月1日
会社に報告があったのが 7日月曜日


無くした子は 上司に報告せず 身近な先輩に相談し探してたみたい
結局見つからず 大事になり
7日 T濃信金の次長が事務所にみえて説明があり
その後 報告がないので電話を入れたら
昨日 支店長が説明にみえた
なんてお粗末な対応なのでしょう

ママが 問題点として思った事は

① まず情けないのが その先輩
  すぐに報告するよう指導すれば探す範囲も狭いし
  色々な手が打てる

② 下手にかばったのなら 朝まで一緒に探すとか
  口だけじゃなく行動に移すべき
③ 無くしてからの対応
  「無くなりました。すみません。」それではただのお使い
  ここを探したとか確かめたとか 中間報告って必要よね




シュッレダーにかけちゃったなら まだ安心
他社に行ってないといいのだけど・・


昨日も
「どうしても見つからないので
   なにかあったら報告します。」 
って帰えられたけど ちょっと違う
何かあってからでは遅いの

やきもきしながら 
でも
うちの子達に置き換えて考えながら・・・

色々あるよね
煙草を吸えるなら 息を吐き出して浸りたい気持ちです(ドラマっぽい 笑)

大切な事は 言いにくい事こそ すぐ報告


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1375-8b425051
